Jan 10, 2015

My bittersweet sunshine in New York. ~winter 2~


Just Lazy Sunday's afternoon...


 着いて、早々に飛ばしすぎた土曜の次の日は日曜日。

 昼過ぎに帰宅して、
のんびりしていると、
キッチンからこんがり良い匂いが♥


Homemade Cookies for Christmas!!

毎年、この時期になると、
友人たちに配るギフト用にクッキを焼くMarkさんご夫妻。

バッターたっぷりのTraditionalな北欧クッキー。

昔、マークさんのベビーシッターだった女性から、
お母様がレシピを学ばれたそう。

代々伝わるクリスマスクッキーです。

NYで暮らしている頃も、
毎年頂いていたことを思い出して、
懐かしい想いで撮影させて頂きました。

ほ~んとに美味しくて大好き★

時差ボケもまだまだ治る気配のないこの日は、
とにかくのんびりする!!と決めて、
カメラだけ持って、
ご近所散策へ。

DinnerはMarkさんの手料理を振る舞って頂く約束に♪

まずは、
Earl Grey Teaで体を温めに。
JOYCEへ。


美味しそうなSweetsたち…。
でも、Dinnerまで腹ペコにしなくちゃ!と我慢!

そして、
今回2度目のBROOKLYN FLEAへ。

昨日はあまりゆっくり見られなかったこともあり。
 ご近所なので♪


撮影のみで、
収穫なし…。
だって、だって、
高いんだもの。

そして、
夕方頃帰宅。

海外でも、
「ただいま!」とホッと帰れる場所があること。
本当に幸せなことだと、
噛みしめる。


「今夜は新鮮なCod(鱈)をグリルするよ!」

料理ができるまのアペタイザーは、
Homemadeのアンキモ !!

まさかNYでアンキモが食べられるとは思っていませんでした。

赤ワインと、
たっぷりネギの入ったポン酢で頂きます。

どの料理もプロ級に美味しいMarkさん。
このアンキモは、
ご近所のお寿司屋さんの大将に、
レシピを学んだそう。

とってもリッチで贅沢な味わい。


そして、
Green Marketで買ったばかりの鱈の小骨をとって…。

お隣はBrussels sprouts、芽キャベツです。
こちらも簡単に塩コショウをして、
オリーブオイルをかけて、
じっくりグリル。


こちらは奥さまMaryさん作のGarden Salad。
冬はレタスがあまり良くないので、
ベイビーリーフたちのGreenに、
キュウリとカキ。
そして、
ザクロの実を散りばめて。
彩の美しさ★

ドレッシングはグレープフルーツの果汁のみ。

鱈が焼き上がりました。
一緒に入れたのは、
生姜と青ネギ。
塩コショウだけで頂きます。


これも生涯ナンバーワン!!くらい美味しかった芽キャベツのグリル。
上にかけたのは、
パルメジャーノチーズ!!
ホクホクで、
香ばしくて!!

It was the perfect dinner!!
Thank you so mcuh!!

リラックスの日曜日で、
エネルギーを十分に補充したら、
1週間駆け抜けますよ★

No comments: