Jan 5, 2015

My bittersweet sunshine in New York. ~winter 1~


This trip was the gift from my dolls...

Oh!
Happy New Year to Everyone!!

あけましておめでとうございます、みなさま。

思えば2014年はモノづくりに励んだ1年でした。
そして、
そこからつながった素敵な人々とのご縁。

応援して下さった家族や友人たち、
支えて下さった全ての方々に感謝です。

2012年末に意を決してNYから帰国して、
2013年2014年と、
自分の中ではHop! Step!の2年間でした。

今年、
2015年は、
いよいよJump!!

今後とも、
どうぞよろしくお願い致します。

さてさて、
All my handmadeの踊り子たちが、
この冬、
私をNYへと降り立たせてくれました。

その模様を少しずつ。

 
 

今回は成田空港からの発着便。
機内食を避けるために、
搭乗前に鍋焼きうどんでお腹を満たして。
出発は夕刻。

 

 予定通りJFKに到着したのは午後4時前。
そこから地下鉄を乗り継いで、
BROOKLYNはProspect Hightsまで 。
今回もお世話になりましたMark&Maryさんご夫妻。
NYの両親です。


本当にCozyでリラックスできる場所。
ただいま。

着いて早々、
近所まで来てくれた親友Ryoとディナー。
飛行機に長時間乗っていると、
決まって食べたくなるのはベトナムのPhoなんです。
HANOIへ。

帰りしなに寄ったのは7th Ave.のカフェダダ。
お土産のゴリララーメンを渡して、
殺人的な甘さのショコラショーをご馳走に。
 そしたら、閉店間際ということで、
フィナンシェを3つくれました。
ParkSlopeの洗礼を到着早々に。
感謝。


2日目は週末の土曜日!!
ということで、

冬の間は、
Crown Hightsで開催中。
アドレスは1000 Dean st.

20分歩けば着いちゃうご近所です。


 まだオープン早々ということもあり、
人もヴェンダーもポツリポツリ。

Asako sanと待ち合わせました♥


 各ヴェンダー常設ということもあり、
Market自体のクォリティーは上がったようですが、
ゴチャゴチャの中からの発見という面白さは薄れ、
なんだか完成度が高すぎて、
つまらないなあ…という残念な感想。


Then,
He had been waiting for me in the city.

We had a late lunch together at Korean town,
and,
 we went to see a movie.


The story was too difficult to understand in English...

So, both of us slept during the movie...


 After a dinner,
We stopped by Rockefeller tree.

It was our first date in this winter...

No comments: