Dec 16, 2014

Hare Onna to Jasmine Tea. ( Journey to New York ) epi.18


The day before my last day...
I went on a junket to the suburb of NYC.


「ワイナリーに行きませんか?」

と、嬉しいAsako sanからのお誘い♪
わ~い!とふたつ返事でお返事しました。

Grand Centarl駅からLong Island rail roadを乗り継いで終点。
そこからAsako sanのお友達の車に同乗させて頂き、
着いたのはこちらのワイナリー♥


スパークリングワインのワイナリーです。
美味しいゴートチーズと供に、
何種類かを試飲★

どれも美味しくて大満足!!

ロングアイランドには数多くのワイナリーが密集しているそうで。
次のワイナリーへの梯子道中、
Asako sanの案内で、
なんとも素敵なAntique Shopへ。


さすが!Asako san!
HPも素敵過ぎるんです♪


うっとりするものばかりの店内。
なんとっ!プライスはリーズナブル!
欲しいものがたっくさんでしたが、
帰路のことを思うと我慢…(泣)

店主の強いこだわりが伝わってくるお店づくりは、
本当に勉強になります。

そして、2件目!!


さすがにへべれけですぅ。


車窓から見えたLOCALのグリーンマーケットにStop By。

そして、
New York Cityへと帰りました。

やはり、
晴天に恵まれて気持ち良い郊外への旅。

数時間で都会から一変、
こんなに青空の広がる風景が楽しめるのも
NYの楽しみ方♥

ps


 只今発売中の『暮らしのまんなか』(天然生活別冊)
にて、〝贈る心″というテーマの中で、
私が編集&ライターの一田憲子さんへ贈らせて頂いた
All Handmadeのギフトが、
心のこもった素敵な紹介文と供に掲載されております。


『箱からすべてハンドメイド。
開けるドキドキがプレゼント』 


ただただ感無量です。

そして、こちらは、
荷物を発送する前のMy photo shooting!!

素敵な企画に声をかけて下さった一田さん、
そして、
今までずっと応援し支えて下さった家族やお友達皆様に感謝。

2014年嬉しい〆くくり★

No comments: