Aug 25, 2014

Hare Onna to Jasmine Tea. ( Journey to New York ) epi.1


whenever I go out,
the sun is always shining on me!

ということでこのタイトル。
『晴れ女とジャスミンティー』 (NY旅日記)

チャイナタウンで食事しながらした、
何気ない会話から。

Thank you Naru-chan!!
←名付け親。

3週間のNY&BROOKLYN帰郷。
6年以上住んでいましたから、
使っていいですよね?
〝帰郷″という言葉。

タイトル通り、
雨の日は1度きり。

昔から私が街を歩きだすと止むんです、雨が・・・!?

生きてきた史上、
ここまでないっ!というくらいのPerfect Tripでした。

香港経由のCathey Pacificで、
行きに香港空港で飛行機が2時間Stuckするものの、
毎回ドキドキのJFKでの移民局でも、
「Enjoy your vacation!」
と笑顔で送り出してもらい、
今年もお世話になるBrooklynはPark Slopeの
マークさんのお宅に着いたのが午前12時前。

1年ぶりにあう2人の笑顔に涙が出そうに嬉しかったのでした。

そして、次の日、第一日目。
いろいろと国内旅行も含めて滞在予定を考えていたものの、
やっぱり、
とにかく夏のNYを楽しむ!ということだけを目的に、
特別に予定を立てずに上陸。

ジェットラグのせいで早朝に目が覚めたので、
そのまま公園を散歩♪

実は一番したかったこと。



NYの夏はドライで涼しくて、
とっても快適★

着いた瞬間に小躍りしちゃったほど。

今回はI-phoneを持って行ったのですが、
ManhattanはほとんどFree Wifiが入るので、
携帯がなくても本当に困りませんでした。
困ったらスタバを探す!
スタバはいたるところにありますから。

Brooklynでもカフェを含めてFree Wifiあり!

とにかく午前中は公園でボーっとしたりウトウトしたり。

そして、
早速、
Asako sanからランチのお誘いが♥
ご近所さんだから嬉しいのがこういうタイミング♪


「何が食べたいですか?」
「PHOが食べたいです!」

ということで、
近所のヴェトナミンレストランHANOIへ。

Grilled Pork Phoと、
Seafood Crispy Noodle。

これから展開する『晴れ女とジャスミンティー』では、
Restaurant & Food情報も盛りだくさんの予定★

世界各国の料理が気軽に口にできるのもNY Tripの醍醐味ですもの!

相変わらず安定の味で胃袋がホッと落ち着きました。
飛行機に乗った後は、
汁物が欲しくなるのはどうしてでしょう?

そして、
午後は、Brooklyn散策(歩ける範囲のご近所)!!


途中、これまたご近所のBoerum Hillに住むNoriko sanのお宅にお邪魔して、
3人でAtrantic Ave.沿いをテクテク♪

ほらね。
特別な約束や予定を立てなくても、
大好きな人たちには必ず逢えるのです。
(今回の旅のテーマは〝流るるままに″)




素敵なお店がたくさん増えていました。




そして、
仕事終わりのRyoをAtrantic Ave.まで呼びつけてディナー笑。


1年ぶりが嘘のよう。
元気そうだね!


お天気にも恵まれて最高の1日。
ぜ~んぶ歩ける範囲(にしてもよく歩きました)で、
のんびりBrooklynを堪能。


DinnerはLocal People(地元の人々)に愛され続けるBBQレストラン。


ビールが身に沁みる!!

ps
 
一昨日、
無時に日本に帰ってきました!!
3週間のTrip日記スタートです★
Instagramで追っかけて下さった方々は、
写真が重複してしまうかもしれませんが、
新たな文章とともに、
どうぞお楽しみ下さいませ!!

飛行機の中で離陸前に届いたのは、
生徒からの「いってらっしゃい」メッセージ。

そして、
出発日に地元の海でBBQをしていた生徒たちからは、
空に飛ぶ飛行機に向かって、
「さち!気を付けて行ってこいよ~!」と叫んでいる写真が送られてきました。

涙涙涙・・・。

着いた瞬間から、
〝受け入れてくれている″街の空気を感じ、
一瞬にしてまた、
住んでいる感覚を取り戻したことに、
とても驚き感動しました。
『よそ者扱い』をされないと感じたとき、
人はどこまでもOpen Heartでいられるのだと教えてもらいました。

NYC never change...
You are always there...

この街の魅力にまたメロメロです♥

No comments: