Jul 28, 2014

036 Vintage Folklore vest (via my closet no.14)

 treasure NO.036:ヴィンテージフォークロアベスト
map :beacon's closet 
  
Brooklyn でヴィンテージ探しをしていると、時々とんでもない逸品に遭遇します。この真っ赤なベストもそんなひとつ。赤いフェルトのようなウール素材で、全面に細か い手刺繍が施してあります。まるでチロリアンテープのようなデザインで、1枚で絵画のような存在感でした。Daily useにできるものではないけれど、コレクションしたくなるような世界感に魅了されました。一体どこの国のものだろう・・・。出逢ったときに、ニンマリさ せられちゃうモノたちに出逢えるのがBrooklynの宝探しの面白さ。いろんな人種が混ざり合っているNNYでは、いろんな国のモノたちに巡り合うこと ができます。 それらの背景を想像しながらの発掘作業は、あっという間に時間がたってしまいます。NY、Brooklynへの熱い想いはまだまだ冷めそうもありません。

主役級ベスト。
なので、
シンプルにダンガリー&デニムで。

デニムは大切に履き続けている一本。

ARTS & SCIENCEのもの。


コンビの靴は、
スニーカータイプで、
楽ちん♥

さてさて、
いよいよ出発を明日朝に控えて、
パッキングも放り出してのblog更新です。

だって7月が終わってしまうもの・・・。

次からは、
Instagram ( ID : sachikabeya )経由でのオンタイム写真日記の予定です。
そして、
blog用に写真をたっくさん撮影してきまして、
またゆっくり順を追っての振り返り日記をご期待下さいませ。

それでは、
皆様、
素敵な夏をお過ごしくださいね★

Hey! Brooklyn!
See you soon!

No comments: