Jul 20, 2014

035 dosa patchwork kilt skirt (via my closet no.13)

treasure NO.035: ドーサ パッチワークキルトスカート
map : dosa in SOHO
 
dosaの美しい洋服たちの重ね着。
1枚でもシンプルで存在感のあるモノたちを、バランスを考えて何枚も重ねることによって、さらに何とも言えない世界が広がることを私はRhondaか ら教わりました。この一見ガーリーなキルトスカートを見たとき、自分に着こなせる自信がありませんでしたが、ヴィンテージレースの美しさと組み合わせの絶 妙感に実際に着るかどうかも考えずに手に入れたい!と思うようになりました。そして、運よく、自分の手元に。デザインはラップスカートのように腰に巻く感 じ。だから下にデニムを履けば、そこまでガーリーになり過ぎず。この日はデニムの上にANTIK BATIKのガーゼドレスを重ねて、キルトスカート、そしてさらにdosaのシルクドレスをコート風に重ねてみました。インナーに着たのは、胸元が大きく あいたMartin Margielaのカットソー。ルールを決めてしまうのではなく、パレットで見たことのない色を作るように、鏡の前で着たり脱いだり試行錯誤しながらお洒落を楽しむことが大好きです。


お気に入りの靴はHenry Beguelinのもの。
おっさんみたいな紐靴は、
よ~く見るとスネークの型押しになってます。
どれだけ歩いても疲れない優れもの。

そして、
後ろ姿も大切。
インナーにしたワンピとオーバーにしたワンピとの裾のバランス感。


脱いだらこんな感じです。
淡い色の組み合わせ。


ヘッドアクセサリーにしたのは、
実はmatta NYのベルト。
頭にぐるぐる巻きにして、
紐でとめればOK!!

お洒落はもっと自由であるべき!!
そんな提案のスタイリングでした★

"My Treasure Hunting in Brooklyn" Treasure NO.35更新致しました。

No comments: