Apr 7, 2014

My Tokyo girlfriends♥ ~third~


 She is always nice to me,

and encouraging me.

Anyway,

very very special...

I met her at Nishiogikubo.

「いつか西荻を案内するね。」
出逢った頃にいつも話していたこと。
実現しました。
まずは麗しの喫茶店 『それいゆ』にてランチ。

ホウレンソウと海老のピラフ。
そして、ブレンドコーヒー。
彼女は焼きカレー。


腹ごしらえしたら、
テクテク西荻散歩スタート。

西荻は彼女の生活圏内。
「どんなところだろう?」って、
想像ばかりしていたよ。


残念ながら、

月曜日と火曜日は、

西荻は定休日が多いのですって。

確かに、街はどこか静か。
でも、彼女がいてくれたら、
それだけで大丈夫。

ペラペラと話すわけでもなく、
ポツリポツリと、
お互い話したいタイミングの会話。
だから、
一緒にいてすごく楽。

自分で撮った写真をこうして眺めていると、
なんだか外国に行ったときみたいな風景だなあ、
なんてね。

ここのところ、
東京に来る度にご縁がある、
総武線&中央線界隈。

やっぱり、
人々の生活臭がする土地が、
好きなのだと、
心から思う。

途中で休憩させて頂いた、
曲がり角にある無人のコインランドリー。
映画『tokyo. sora』で、
台湾人の留学生の女の子が恋に堕ちたコインランドリーかな?
彼女が恋した男の子が洗濯が終わるまで読んでいたのは、
町田康の『きれぎれ』。

久しぶりに観たくなったな。

東京の空に、

満天のミモザ。

No comments: