Apr 13, 2014

My Tokyo girlfriends♥ ~forth~


She is dreaming in the indigo blue...

Backgrand Music is "Penguin Cafe Orchestra".

善福寺公園にて。
一周するのにちょうど良さそうな御池のまわり。
風景を描くおじいさん。
その横に、
つい先日染めたばかりという、
藍色のリネンを敷いて。

前回逢ったときに、
「シーツサイズの藍色のリネンに、
楽譜を刺繍するの。
♪は小さなお花たちで・・・。」
と語ってくれた彼女の夢は、
一歩ずつ着実に現実に向かっている様子。
彼女の大好きなKaren Ann。
彼女から入った『買い付け依頼』は、
こんな風に真っ白なミニワンピ。
(期限なし)
一番初めのお客様。

藍染め工房で働いているスタッフさんの手は真っ青なんですって。

今日のDressはdosaのリネンシャンブレー素材。
Jeansとの藍色のグラデーション。
昔昔、その昔、
手作りしたという自作のモカシンを履いて。
この靴を見ると、
いつも、
過去に忘れた宝物に出逢えたような、
そんな気分になるから不思議。
リブタイツはもちろんNavy。
全面にキジが描かれたforte-forteのシルクブラウスは、
前後反対に着ている。
「ちゃんと着るとなんだか恥ずかしい。」のです。
刺繍作家。
というのが彼女の肩書。
お花は全て糸と針で作られています。
この子たちが、
いつか♪として、
この藍色の楽譜に奏でられる。

途中迷い込んできた鳥の産毛。
なんだか″儚さ″が同じだったね。


Arthurとの愛情溢れた友情を心から大切にしながら。

針と糸を手に、

これから繕う音。


Still Life


これ見たら、
またサロペットが欲しくなっちゃったから。


Ryoに頼んで、
取り寄せちゃった・・・。




そしたらさ、
Happy Easter!!
って、
2匹迷い込んできたよ。
Dear Asami
藍色の楽譜。
完成を心待ちにしています。

Thanks and Love.


No comments: