Apr 4, 2014

My Tokyo girlfriends♥ ~second~


It was sunny day!!

Our table was in the rooftop at Daikanyama,

Under the blue sky!!



おそらく10年ぶりくらいの代官山へ。

東京へはよく行きますが、
代官山は久しぶり。

渋谷駅から東横線へ乗り換える道のりは尋常じゃなく…。

そして、
東京SistersとCatch Up♥

場所はMaki sanのお勧めでして、
案内されたのが屋上にポツリと置かれたテーブル席。

3人でキャーキャーと大興奮。


毎回3人集まるとNon Stop Girl's Talk!!

まわりにいる貴重なOLさん友達なので、
お仕事の話は毎回新鮮です。

3人の共通Topicと言えば、
NYにいるナルリョウのこと。

1時間に一度くらい、
「なるちゃん、元気かな~。」
と妹は心配しておりましたが、
「ま、生きてくれてればいっか。」
と同じ数だけ言い聞かせていました笑。


サンドウィッチはどれもNYで食べたみたいな味で、
美味しかった♥
こちらはSmoked Turkeyの、
その名もKing George


こちらはTuna と Avocado。

本当はこの日の午後に、
江面旨美さんとお逢いする予定でしたが、
季節の変わり目ということもあり…、
体調を崩されてしまいましたので延期に。
しかし、
私もこの日くらいから、
グングン体調を崩してしまうのでした。
最初は花粉症かと思ったのですが、
どうやら風邪をひいてしまったようです。(涙)


ぽっかりとあいた午後を、
東京Sistersたちが埋めてくれることに♪

一旦オフィスに行って仕事をするKaiちゃんを見送り、
(週末なのにっ!?)
Makiさんと話題のSweets Shop、

店内は混み合っていたので、
Take Outで、
Apple Pieをシェア♥


でコーヒーを買って、
(本当はダメだけど)、
店内で召し上がる。


パイ生地がわりと薄めで、
中身の濃厚なアップルがドシンと入っていました。

先日?、
New YorkにもOPENしたみたいですね。
本場のNew Yorker達に受け入れられるのかしらん?


Makiさんとのお付き合いも、
もうかれこれ8年目!?
永遠のオリーブ少女。


そして、
Makiさんとも別行動で1人中目黒へテクテク→。

まだ桜には早かったなあ~、残念。


いろいろ行きたかったShop巡り。




2軒巡っただけですが、
体力の限界…。
(とにかく体調悪し)

代官山に戻って蔦谷で時間を潰す。


ゆっくり座って、
様々な本を観覧。

そして、
再び東京Sistersたちと合流し、
横道坊主が流れる居酒屋、
立道屋へ。


はい。
壁には、
奈良氏の落書き&サインが。
常連客のようですよ。

はい。
弱っている体にアルコールを入れたものですから、
すぐに酔っ払いました。


次の日は、
夜の約束まで兄の家(筑波)でゆっくり休み、
夕方から西荻窪へ。

大切な方との会食♥


大ファンでもある編集者でもありライターでもある一田さん。
緊張でバクバクでしたが、
非常に気さくなお人柄で、とってもチャーミング★
出逢って10分くらいで、
すぐに(勝手に)打ち解けることができました。

連れて行った和食屋さんも素晴らしかった!!

西荻窪の誇り。

たべごと屋 のらぼう


カウンター席でしたが、
キッチンの様子は、
まるでショー★

清潔できちんと整頓されたオープンキッチン、
1人ひとりが理解している自分の同線、
本当に天晴でした!!


 他にもいろいろ頂きましたが、
興奮のあまり写真を撮り忘れる…。

梅酒もスッキリと美味しくて、
上質なお酒は悪酔いしないのだと、
初めて知りました。

あっという間の夢のような時間…。

一田さん、
本当にありがとうございました。
またお逢いできることを、
心より楽しみにしております。
さてさて、
なかなか体調は復活しませんが、
My girlfriendsたちとのTokyo Days、
まだまだ続きます。

ps

新学期が始まりました。
一番可愛がっていた旧2年→新3年生の担当を外れ、
今年は何の絡みもなくなってしまった事実を知り、
一晩、涙が止まりませんでした。

そんな中、
たくさんの友人たちの励ましの言葉。

「いつでも手をのばせば 本当にたいせつなもの ひとは近くに。何処にも行かない。」
by Asami

「『笑っていいとも!」最終回で、
タモさんが最後に
「明日も見てくれるかな?」って言ったんだね。
感動した…。
一見全てが終わったような瞬間が、
その一言で永遠に繋がった!って感じ。
きっと、
神様は意地悪じゃなくて、
もっといろんな人にさちさんを逢せるために、
新しい子供を預けたんじゃないかな?
神様からも期待されてるよ!
寂しいけど、
それでも毎日楽しいく過ごせることを祈ってます!」
by Ryo

そして、
日本語が分からない(と思う)、
Thailandのお友達Ricaからは、

「Listening to this song, and thinking about you...」

というメッセージと一緒に、この動画。

 Perfect Timing!!

そして、そして、
生徒の1人(旧クラス)から、
さっき、
LINEでこんなメッセージが。

『さちは1人じゃない。
みんながいるよ。
あなたがつくりあげてきたんだよ。
その仲間。絆。
全部あなたがたった1年でつくりあげてきたんだから、
自信もてばいいんだよ。
もー、うちらのことでは卒業式と嬉し涙しかゆるさんからな♥
さち、
さよならじゃない。
この1年も頼むよ!!』

一番の問題児だったけど、
大好きだった女の子でした。

いつまでもメソメソしてちゃダメですね。
生徒の方が、
一枚上手…汗。

Thank you for All♥

I am ok!!

Let's open the next door!!


No comments: