Apr 2, 2014

My Tokyo girlfriends♥ ~first~


At first,

I stopped by QUALIA JUNCTION.

To see Asako san !!


その日、新幹線から見えた富士山は、

晴れ渡る青空を背景にピンと姿勢を正していました。

車中では、

数日前の『笑っていいとも!』に出演したオザケンの動画をYou Tubeで。

言葉を口にすることよりも、

歌にのせる彼を、

やはり素敵だと思いました。


matta NY のDupattaストールたち。

気になるのはFuchsia Pink。


silk gown : Antik Batik
dress : dosa
silk slip dress : dosa
shawl : dosa
Bootie : vintage

POP UP SHOPを終えて、
夕方からは鎌倉の伝説のカフェ、
のマスター堀内隆志氏とAsako sanとのTalk Show Start!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨年10月に、ブラジル行きの途中でブルックリンに立ち寄ってくれたカフェ・ヴィヴモン・ディモンシュのマスター・堀内隆志さんと『ブルックリン6時間 弾丸 コーヒーショップ 20軒ツアー』を敢行しました。時差ぼけもある中、さすがマスター、次々と紹介する店でコーヒーテイスティング。あまりに駆け足でしたが、あの日の思い出話とブルックリンのコーヒー事情をお話しながら、皆さんとブルックリンのコーヒーを飲み比べたいと思います。 鎌倉の老舗カフェとして有名なカフェ・ヴィヴモン・ディモンシュは、今年で20周年。堀内さんと私のおつきあいも21年(!)。「またブルックリンに来てもらいたい!」という気持ちを込めて、今回のトークイベントにゲストとしてお迎えします。(上野)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※以上サイトより引用


Asako sanの素敵な写真を見ながらの1時間ちょっとのTalk Show★

私がNYで暮らし始めた2006年時点では、

コーヒーといえば、デリで水っぽいまず~い珈琲ばかりでした。

スタバのコーヒーがまがマシだった時代。

数年でNew Yorker達の間で瞬く間のコーヒーブーム!!

今では、ブロックごとに美味しいコーヒー屋さんがあるほどです。


楽しいTalkの後のお楽しみ♥
堀内さんが、
3種類のコーヒーを丁寧に淹れて下さいました。
飲み比べです!!


Asako sanがNYから買い求めて来て下さった、



そして、

堀内さんの名店、


贅沢♪



コーヒーのお供にサーブされたのは、
made in Portlandのチョコレイト。
個人的には、
(お世辞ではなくて)、
のコーヒーが一番好きでした。

これまたおいちっ!!
夜ごはんは、
いつもの流れで銀座のオアシス、
ワンさんの台湾料理レストラン!!
楽しい夜を過ごすことができました♪

No comments: