Nov 9, 2013

O . MI . YA. GE . BA . NA . SHI from BROOKLYN♥

 
 誰かのお買い物が、
どうしようもなく気になってしまうのは、
私だけでしょうか?

日本でほとんどお買い物をしなくなってしまったので、
あちらで、
もともと取り柄だった、
“SHOPPER”の血がギラギラ★と、
ノーコントロール…。

まずは手始めに、
皆様へのお土産から。

トップ写真は、
The made in BROOKLYN!!

BELLOCQ TEA BAGS
SPOONABLE Brooklyn Saucy Caramel


WHOLE FOODS MARKET BODYなどで購入した、
Organicのいろいろ。

 Smoky FigのTONICは自分用。
名前に魅かれて…。


WHOLE FOODS MARKETのOrganicのおかしたち。


The NYC♥のおみやげたちは、
生徒たちへ(ポストカード)、
あとは愛用中笑

やっぱり好きなもの。
紙、布、ボタン。
頂いたものもチラホラ。
パティスミスは、
Metのパンク展にて。


編み上げブーツとLevisのデニムジャケットは、
古巣Beacon's closetにて。
メンズサイズのSAINT JAMESは、
BROOKLYN FLEAにて。
あと、花柄ワンピや、デニムのジャンプスーツも買っちゃたり♪


じぇじぇじぇ(あえて今使う!)の、
マルジェラバレエシューズは2足目!!
こちらはリネンのジュート素材。
シルクシフォンのガウンはANTIK BATIKのもの。
ご安心下さい、
どちらもお化けデパート、
CENTURY 21でゲット。
どちらも80%オフくらい…。
ぐちゃぐちゃの中から探すのが楽しいのです。

ずっとずっと欲しかったdosaのルナバック。
やっぱり日本よりもお安かったので、
SOHOのショップにて。
これも出逢いっす。
ドレスもdosaのものですが、
Atlantic Ave.沿いの
(ブランド品委託の古着屋さん)
で見つけました。
BROOKLYNの富裕層マダムたちが、
常に預けにくるので、
回転が速くて、
良い物がザクザク見つかりますので、
オススメですよ。
ハイブラントというよりも、
モード系などの品ぞろえが素晴らしいです。


甥っ子たちの頼まれものを探しに覗いたpatagoniaが、
ちょうどSALE中…。
patagoniaでは、
いつもKIDSサイズのLやXLサイズと決めております。
(レディースはデザインがあまり好きじゃない)
アメリカということもあり、
日本より安いうえに、
40%オフだったので、
衝動買いの刑。
インナーのサックスブルーにやられました。


ストライプのフランスメッシュバッグは、
John Derianのエコバックは、
最近、藍染めにハマっていたRyoの作品を、
横取りしたもの。
「それいいなあ~、ちょうだい。」って笑
ものすごい年代もので、
ボロボロで穴ぼこなので、
パッチでカバー。
もうこのタイプのエコバックは廃盤になってしまいましたねえ。
残念…。

最後に。
これは買ったものではありませんが、
みんなで製作したCorollaを、
ひとつにまとめてドライフラワーにしてみました。
My treasure♥

以上、
お土産のおすそ分け。
ちゃんちゃん♪

No comments: