Nov 16, 2013

My TOKYO visit ② ~OTONA NI NATTARA KITAI FUKU~

Afternoon...
小田急線で新宿に向かう。
でも、
代々木八幡で途中下車。

homspunへ。

ちょうど松尾ユキさんの 
All You Can Eat Pressのディスプレイ♥
NYではRamen Mapが発売されてホヤホヤです。
 homspunの甲斐さん&木山さんとしばし談笑。
共通のNYの話題になり、
甲斐さんが、
「なんだか、いろんなところに行ってみたい!と思うんだけど、
やっぱりNYでいいやあ~ってなっちゃうのよねえ。」
「といっても、観光とか別にしないし、
毎回、特別に何かしたっていう訳じゃないんだけど、
やっぱり街自体がとても刺激的で。」

と仰っていて、
「分かります!!」と大興奮。
木山さんとは、
BROOKLYN時代、
ご近所さんだったそうなのですが、
当時は全く知りませんでした。
不思議な、
だけどとても大切なご縁です。

甲斐さん、木山さん、
お忙しいところ、
貴重なお時間をどうもありがとうございました♪
 こちら"TO GO"しました。

HOT DOG
by
All You Can Eat Press
そして、
新宿へ。
今回の東京滞在の目的はこちら!!

『大人になったら、着たい服』
POP UP SHOP in 新宿伊勢丹
 私のファッションの師匠、
特別な女性、
SUSCONの鵜飼弘子さんが、
伊勢丹にいらっしゃるということで、
応援とご挨拶に。
いつも、
蒲郡のお店では逢っているのですが、
せっかくの大イベントなので♥
 雑誌に登場する全国各地からの、
センス抜群のお店たちが集まって、
とっても、活気のあるイベントでした。
この日はもうひとつ嬉しいことがありまして、
こちらもいつもお世話になっている方、
GMTの原さんと一緒に現地で待ち合わせしたのですが、
初めて、鵜飼さんにご紹介できたこと。
そして、
まだ内緒ですが、
嬉しいハプニングが★
点と点が素敵な線になりました。

憧れの編集者でもある、
一田憲子さんとも嬉しい再会♪
SUSCONからは、
スタッフの岡田さん、
そして、
RUSTIC HOUSEの健太郎さんもお手伝いに。
違う場所でみんなの笑顔を見ると、ホッとしました。
 

ちなみに、こちらのSUSCONのショップカード。
鵜飼ご夫妻と一緒に、
試行錯誤しながらデザインさせて頂きました。
私が担当したのは、
バックの影絵。
弘子さんをイメージしたイラストは、
プロのイラストレーターの方の作品。
“古さと新しさ”の融合です。

 そして、
夜は麗しのMy Girlfriend、
Asaminとデート♥
待ち合わせの東京駅。
Rose Bakery終わりの彼女と合流。
そして、
丸の内のイルミネーションをブラブラ♪
丸の内は、
道も広くて、
人も少なくて、
お店も多くて、
歩きやすいから結構好きなのです。
並木道と石畳が、
とても雰囲気良し。
美味しいパンを買って、
スタバで時間を忘れて、Girls Talk★
 刺繍作家でもあるAsamin。
今シーズンのDOUBLE MAISONでは、
足袋に一足ずつ愛を込めて手刺繍するというコラボレーションも。
展示会に誘って頂いていたのですが、
日程が合わず、
行けずにいたら、
ふと、おもむろにバックの中から、
2足の足袋の刺繍作品を見せてくれました。
ただただ、感動…。

「見てもらいたかったから、持ってきちゃった…。」って♥
FOX and DAISY。
ふっくらもこもこ、
かわいいね。

私たち、どこまでもラブラブです♥

再び街ブラ。


久しぶりに日本でときめいたお店です。
夜の薔薇園がありました。
それは、とても幻想的。


See You Soon Honey♥

 

ps
  

お知らせです。

江面旨美さんのBAG展が
11月16日(土)~11月23日(土)
熊本県のGallery moeさんで開催されます。

展示前でお忙しい中、
今回の東京滞在でお時間を作って頂けたこと、
心から感謝いたします。
(その様子は次の回で!)

お近くの方は、
是非是非お立ち寄りくださいませ♪

そして、
上記のイベント、
『大人になったら、着たい服』
POP UP SHOP in 新宿伊勢丹
明日、
11月16日(土)は鵜飼弘子さんが来店されるそうですよ★
こちらもお近くの方は是非是非お立ち寄り下さいませ♪

ショップカードもお忘れなく♥

 原さんに頂いた阿佐ヶ谷みやげ。
美味しく頂きました。
ご馳走様でした!