Nov 23, 2013

Beautiful weekend.


2週続けて、
東京→大阪とバタバタしていたので、
(大阪日記は次のお楽しみ)
久しぶりのゆったりとした土曜日。

まさに“スープの冷めない距離”に住む、
兄家族と過ごしました。

と、その前に…

 こちらはLL Beanのトートバック。
ロゴ刺繍をネットオーダーしたものが届きました。
(かなり前ですが、なかなか撮影ができなかったので)
 悩みましたが、
自分の一番好きな場所。
名付けて、
BROOKLYN TOTE♥
 バケツのようにモノが入り、
持ち手もレザーで肩にしっくりくるので、
非常に使いやすくて普段(学校用)に愛用しています。
 ちょうど、庭先に育ったオリーブを収穫中だった兄。
ポカポカ日和♪
撮影しながら、
手伝いながら、
甥っ子たちと遊びながら、
日向の中、しばらく外で過ごしました。
 
しわしわのと、
きれいなのと分けたら、
少しだけでした。
 貴重なオリーブで、
何を作るのでしょう?
 最近、髪の毛が伸びてきたので、
急遽、
お父さんの床屋さんがスタート!!
おとなしくじっとする甥っ子君。
は~な~み~ずぅ~。
 けっこうバッサリいったのね。
 途中で、
最近、お得意の変顔炸裂★
 うしろもね。
そうそう、そのままじっとして。
 少し前まで、
髪を切ろうとすると、
「痛い!痛い!」って泣いてたのに、
もうすっかりお利口さん。
大きくなりましたね♥
 肌寒くなってきたので、
室内で一服。
兄の淹れてくれる珈琲は、
豆から挽いてくれるので、
いつも絶品。
今日はウィンナー珈琲。
  
こちらは、
兄撮影のエアープランツたち。
多趣味の彼が最近ハマっているもの。
 はいっ!
ぱちりっ!

This is my beautiful Saturday.

Have a happy Sunday!!

ps
 本日届いたのは、
熊本のなんとも可笑しいお菓子♥
“おてもにゃん”
なんと、パッケージに鈴付きです!!
胡桃餡の香ばしい猫の形のおまんじゅう。

そして、
NY旅行中に出逢ったという、
ジャズヴォーカリストの女の子が選んだCDも一緒に。
こちらはこれから、
楽しみま~す♪

Thank you for amazing gift!!

from

No comments: