Nov 26, 2013

I am working for Christmas now...


Such a beautiful place here is...

大阪へ行ってきました。
教員免許更新の試験がありましたので、
時間はあまりありませんでしたが、
一番行きたかったお店にだけは行ってきました。



フランスで買い付けた古いものたちが、
整然とセンス良くディスプレイされている店内は圧巻。
地下へ続く階段を下りて、
そっと扉を開けると、
まるで異空間。

店内写真はNGでしたので、
HPから店内の写真を覗いてみて下さい。

そしてこちらは姉妹店。


メルスリー=手芸屋さん
 ボタンや、リボン、リネン、テープ、紙類などなど、
鼻血ものラインナップ。
で、お買い物♪

只今、
クリスマスように、
いろいろなものを製作中です。
(完成したら、こちらでUP致します♥)

そして、
近くのVisionsにも立ち寄りました。

この日はブラウン→ベージュのレイヤーでした。

dosaのシルクドレス、
ANTIK BATIKのシルクシフォンのガウン、
そして、
pip squeak chapeauのリネンコート。

そして、
芝川ビルにも。



でもお取扱いのあるyumiko iihoshiさんのお店にも。

伸び伸びとした陶器が居心地よさそうに並んでいました。

あまり馴染のない街ですが、
センスの良いお店がたくさんある予感…。

また機会があれば、
訪れたいと思います。
ゆっくりと。

ps

The Perks of Being a Wallflower

『ライ麦畑でつかまえて』の再来らしい…。
見たいな。

No comments: