Sep 1, 2013

I am here!! Brooklyn Sketch 8th day!!


Everybody knows this place in NYC. 

And also,

Everybody loves this place in NYC.


 Union Squareで待ち合わせするときは、
決まってここで。
食べたいものをチョイスできて、
気軽な感じがとても好き。
お気に入りは、
マッケンチーズこと、
macaroni and cheese。
オーブンから出したてホヤホヤを、
好きな分だけ頂けちゃいます。
 そして、
毎回絶対に外さない
プレッツェルクロワッサン。
絶妙な硬さ&塩味が◎!!
大好き♥
 お家ですでにコーヒーを頂いたので、
ドリンクはピンク色がきれいなグレープフルーツソーダ。

今朝のお相手は、
大学時代の友人。
ヘアースタイリストの彼女には、
地元にいる頃からずっと髪の毛を切ってもらっていました。
そして、
ほとんど同じタイミングで、
2人ともNYにお引越し。
こちらでも、
ずっとお世話に。
 久しぶりの再会&ブランチ。

午後からは、
1人ぶらりと、
UP TOWNへ移動。


以前、こちらでも紹介した大好きなボタン屋さん。
あの子のお土産を探しに…。
 いつもウィンドウディスプレイが素敵。
四季折々の楽しみが表現されています。
あ、
CONEY ISLAND、
行き忘れた…。
  
そのまま歩いて、
Metropolitan Museumを目指します。
 あら。


こんなところに、
新発見!?
 アッパーイーストサイドのマダム達。
せま~い小さな島の上に、
あらゆる空気が共存しています。
ここの雰囲気は、
確実にダウンタウンとは異質。
だからおもしろいのね♪
 結構歩いて、
ようやくもうすぐ目指す場所!!


 着いてすぐ、
まずは屋上のサロンへ!!
雨が降りそうでしたが、
とりあえずホッ。
そしたら、
やっぱり、
あいにくの雨ふりに…。
 
 
 美しいものをたくさん目にし、
目的のひとつでもあった、


8月14日までだったので、
ぎりぎり間に合いました。
展示は、
なんてことはない、
1970年代初頭のパンクファッションへのオマージュ。
ただ、
そうそうたる世界トップデザイナーの作品たちの中に、
カワクボレイ
ヨウジヤマモト
タカハシジュン
の3人の日本人デザイナーの作品が、
堂々たる存在感で展示されていたこと。
誇りに思いました。
そして、
今でも大好きな
Martin Margielaの作品が、
郡を抜いて破天荒だったこと。
惚れ直しました♥

夜は、
Ryo & Maki sanと近所のインディアンレストランでディナー。
インドカレーがあまりにも辛すぎて、
写真を撮り忘れました。
うそです。
(カメラを忘れた!)

ps
Ryoから送られてきた彼の写真。
1人でブラブラするときは、
自分のことなかなか写せないもんね。
  
4日目の水上タクシーにて。
エンパイアとクライスラーのダブル巨頭と一緒に。
天気が良くて、
ホント、気持ちよかったぁ~♪
これは、3日目。
BrooklynはWilliamsburg周辺にて、
道端のゴミを物色中笑
いや、
雨で濡れてなかったら、
本気で持って帰るつもりでした…。
 
だって、
古い図鑑だものねぇ。
惜しかったなあ~。
くぅ。

No comments: