Aug 31, 2013

I am here!! Brooklyn Sketch 7th day!!


Today,

After I waked up,

I just kept walking on the street in Brooklyn. 

 Park Slope → Bedford Stuyvesant

歩くことかなり…。
途中で、
アートスクール時代の友達とバッタリ!!

そして、


DOUGH

ここで、朝食。
朝食?
朝食。
 ご近所の可愛い子ちゃんたちも、
$3握りしめて、
やって来ました。
アメリカ人は、
無類のドーナツ好き♥
そして、
NYにはたっくさんのドーナツ屋さんばかり!!
(過去に、こんなイベントも♪)
ここのドーナツは、
ハイビスカスなど、
カラフルドーナツもありますが、
全てナチュラルなもので色づけされているそうです。

わざわざ、
遠くの本店まで来なくても、
毎週末に開催される、
今なら(おそらく期間限定!?)、
2nd AveのWhole Foods Marketでも、
気軽に楽しめちゃいます。
 今日の気分は、
カフェオレドーナツ。
と、
ブラックコーヒー。
生地はフワフワで、
見た目よりも軽い感じですが、
ただただボリューミーなので、
4分の3でギブアップでした笑
残りはまた、3時のおやつにね。
近所の人々に愛される、
THE ローカルドーナツショップ♥

一旦、
帰宅後、
午後からManhattanへ。

NY語学学校時代から、
ずっと(腐れ?)ご縁のある、
コリアンガイと、
久しぶりのデートです。笑

East Villageで待ち合わせ、
そして、
Mud Coffee でお茶しながら、
約1年ぶりの積る話を、
お互いエンドレスで…。

この夏に、
無時にNEW SCHOOL(Person's)を卒業した彼。
不遇の時代から、ずっと見てきたので、
 「よかったねえ~」って。
そして、
見たかった映画を一緒に。


「スーパーマンの新しいのが見たい。」
「いいえ、これこれ。」
「僕たち、映画の趣味、絶対合わないよねえ…」

 

何が素晴らしいって、
Cate Blanchetteの抜群の演技!!!!!
いかにも、
アッパーイーストサイドにいそうなマダムが、
転落してゆく様子を見事に演じています。
そして、
最近のWoody Allenには珍しく、
エンディングが、
非常にリアル感たっぷりに終わっていきます。
でも途中は、
ユーモアたっぷりの爆笑シーンもたくさん♪

夜は、
コリアンタウンで美味しいご飯をご馳走になり、
楽しい宴となりました。

고맙다。
(ありがとね)

No comments: