Aug 26, 2013

I am here!! Brooklyn Sketch 6th day!!


This is Bushwick in Brooklyn.

Here we are!!

Brooklyn has many faces, actually.
 
That's why I love this place!!

この日は、
ヨーロッパを周遊して、
カナダからバスで!戻ってくるmakiさんと合流。
Bushwickにあるゲストハウスに滞在するとのことで、
ついでに散策♪

とりあえず腹ごなし。
ランチは、
にて。
大きな窯で焼かれたピザが、
最高です★
ピザ生地が美味しいんだから、
パンも美味しいはずっ★
奥のガーデン席にて、
まず前菜にオーダーしたこちら!!
なんじゃこりゃ?と思われるかもしれませんが、
スィートコーンのサラダ!!
こ、これが、
見た目に騙されたっ!というくらいの、
絶品★★★
こんがり焼かれて甘さがいっぱい詰まったコーンと、
コリアンダー&ネギを、
ちょっと酸味のあるマヨネーズで和えたもの。
ピザはシンプルにマルゲリータ。
トマト&バジル&モッツァレラ♪
2人だったら、
1枚でお腹一杯ですよ。
食後は、
外のデリでコーヒーを買って一休み。
天気も良くって気持ちいいねえ。
ついでに、
ヴィンテージ漁りもね。


みなさん、
もしお時間がありましたら、
上のリンク先の動画をご覧になってください。
10分少々ですが、
これぞっ★The Brooklyn real vintage's storyを感じられます。
何度も言いますが、
♥お洒落ぇ♥ではなくて、
お金がない!んです。みんな笑
だからこそ、
自分らしく着こなせるように工夫をするっ!
私は、
懐かしいやら、
リアルやらで、
この動画を見て泣きそうになりました。
でも実は、
(ここだけのはなし)、
このお店で買ったことないなあ~。。。
なぜなら、
細っこい白人や黒人の人たちが来たら
可愛い~だろうな~ってものがたっくさん。
一歩間違えれば!?的なものも、
本当に多いお店です。
そして、
膨大な量&埃なので、
 体力消耗率必須です!!
(でもね、リアルなの。)
平日の昼間・・・には、
駅周辺意外、
何も見どころのないBushwickを早々に引き揚げて、
マンハッタンへ。
SohoはWest Broadwayにある葉巻屋さん。
見えにくいですが、
彼が手にしているのは太っい葉巻。
ダンディなオジサマたちが、
いつも店頭でプカプカしております。
SOHOよねえ~♥
そして、
テクテク→→→→→と、
Lower East Sideへ。
 


 
大好きな古着屋さん2軒♪
オーバーオール可愛いなん♥
小腹が空いたので(また!?)
LESをブラブラするときの立ち寄り場所。


のThe Cobb!!
チャバタのような固めのパンに、
Cobbサラダの中身、
レタス、トマト、アボカド、チキン、固ゆでたまご、カリカリベーコン、
そして、ブルーチーズが入っています。
これまた絶品★★★
ハーフサイズで十分なボリューム。
$6ですよっ!!
そして、
女2人集まりゃ、
場所移動して、
また甘い物♥
ね、makiさん♪
こちらのお話しは、
また別の日に♥

食べてばかりの1日でした…。

No comments: