Aug 23, 2013

I am here!! Brooklyn Sketch 5th day!!


This is my favorite place in NYC.

Prospect Park at BROOKLYN.

見渡す限り青い空と白い雲。
今日はのんびり、
一人で過ごすリラックスデー。
朝からお洗濯。
そして、
近所のカフェJOYCEにて、
アイスコーヒーとサンドイッチを買って、
ブランケット、
カメラ、
小説、
それだけ持ったら、
Let's go to the Park.
日焼けしに来る人、
カイトをあげる人、
ダブルデートで盛り上がる若者達、
それに、
もちろん子供たちの笑い声。
全速力で駆け回るワンちゃんたち。

み~んな思い思いに時間を過ごして、
それぞれに楽しんでいる風景。
幸せ。
そして、
解放。
なんだか、
大袈裟かもしれないけど、
そこに、
“天国”みたいなものを見た気がした。

なんつって。
ね。
広がる丘の高い所に立つ、
大きな大木の下は、
ちょうど良い日陰でmy spot。
午後1時くらいから、
気づけば6時過ぎくらいまで、
ただただボーっと、
そして、
時に熟睡しながら、
ああ、至福のとき。

ここに来ると、
「ここにもう一度帰って来よう。」
と、
再確認できる場所。

何度目かの、
ただいま。

そして、
なかなか暮れない夕暮れを背に、
帰宅。
今夜は、
滞在させて頂いているマークさん達との晩餐会。
料理もとっても上手なマークさん。
この日のメニューはDuc Confit(鴨のコンフィ)。
前日から付け込まれた鴨肉を、
フライパンでじっくりとジューシーに焼いてくれます。
前菜は、
お庭で撮れた野菜たち、
パプリカと人参のピクルス。
今回の滞在で初めて口にできたお米。
しかもキノコご飯!
奥のは、
ボイルしたスクワッシュ(かぼちゃの仲間)に、
カレーソースをかけたもの。
ダックの出来上がり!!
今みてもヨダレもの★
赤身と脂身のバランスが、
たまらんのですっ!
そしてデザートは、
こちらもお手製の水まんじゅう。
(桜の塩漬け入り)

し~あ~わ~せ~♥
たくさんいろ~んなことを話しながら、
楽しい宴はふけていきました。

パーティの後、
ご近所に住むゆかちゃんの家を訪ねて、
お互いの近況を報告。
住んでた頃も、
こうして気軽に逢えてたね♪

緑色の壁。
アメリカンキルトのベッドカバー。
壁一面の本棚。
メリーさんのお父さんが作られたというシェーカーボックス。

素晴らしい滞在先にお世話になりました。
マークさん&メリーさん、
本当にありがとうございます。

Such a fantastic place here is!!
Thank you so much!!

No comments: