Aug 21, 2013

I am here!! Brooklyn Sketch 4th day!!


Sunday in Brooklyn!!

マンハッタンを背負ってみました。

 朝からWiiliamsburgはbedford Ave.で待ち合わせ。
お天気は快晴★
 朝食はレモネードとRed ベーグル。
(写真はあまり美味しくなさそう…)
ちょっとしたデリのようなお店ですが、
ここのRedベーグルが大好きです。
Everythingベーグルをトーストしてもらって、
トマトとアボガドとクリームチーズとオリーブペースト♥
これがRedベーグル。
腹ごしらえしたら、
目指すはBrooklyn Flea in Wiiliamsburg!!
(好きよねぇ)
 East river沿いの気持ちの良い場所。
ですが・・・、
写真を見てお分かりのように、
立ち並ぶコンドミニアムにげんなり。
そう、
Williamsburgの景色も、
ここ数年でがらりと変わってしまいました。

お客様もたっくさんの観光客。
そして、ヴェンダーたちのプライスも若干高め。
品揃えもなんとなくぼんやり…。
はっきり言って、
「終わってる…」という感想。
最早、
足しげく通い詰めていた頃の雰囲気は、
そこにはありませんでした。
悲しかったなあ~。
そんな中でも、
可愛い子ちゃんセンサーをビリビリさせて、
写真!写真!
でもまあ、
やっぱりウォーターフロントは気持ちいい~♪
雲がとにかく生きているようでした。
うにょうにょうにょ。
さて、
コーヒーでも飲んで一休みしましょうか。



 突然ですが、
今日ちゃっかり着ているのは、
ほぼ全身、買いたてホヤホヤ(昨日)コーデ。
ネイビーのスモックのようなデザインに一目惚れ♥
大好きな
のものです。
South Williamsburgにある、
なんとも美しいセレクトショップ。


靴はbeacon's closetにて。


バックはBrook Farm General Storeにて。(フランスのマルシェバック)

この日の相棒はこんな感じです。

早々にWilliamsburgを切り上げて、
せっかくだから水上タクシーに乗って、
最近Openした、
もう一つのFlea Marketへ!!
気持ちよかったね★
場所はお隣Queens地区のLong Island City。
ここで、お友達がヴェンダーを出しているそうなのでご挨拶!
いたいたっ!
まみちゃんカップル♪
お店の名前は
いつもお洒落なまみちゃんの選ぶものは、
やっぱりお洒落♥
ところで、
2人で着ていた白衣が気になったので、
聞いてみたら、
「そこのヴェンダーだよ!」と教えてくれたので、
私も仲間入りしちゃいました。
少し大き目だけど、
それはそれでOK。
周辺にあるのは、
そして、
5POINT
噂によると、
またもやコンドミニアムの建設のために、
取り壊されちゃう予定とか…。

小腹が空いたので、
マンハッタンに戻って、
一番落ち着く場所。
WHOLE FOODS on 2nd Ave.へ。
その日の気分で食べたいものを買って、
2階で食べる、
そして、
しゃべり倒すということを、
よくしていたな。
今日はね、
BOWERY BURGER。
注文が入ってから、
全ての調理スタートです。
注文は置いてある用紙に、
自分のオーダーをチェックして名前を書いて提出。
フレンチフライは、
スィートポテトも選べちゃうのです。
これで$6とかです。
NYには美味しいバーガーがいろいろありますが、
何気に一番ここのが好きかも…。
ローワーマンハッタンをブラブラしながら、
時間をつぶして、
夜はチャイナタウンで安めし!!
ヴォリューム満点で、
お腹一杯です…。

そろそろ、疲れが出てきたかしら?

つづく。

ps
この日のSpecial Shot!!
SACのスタイリストでお馴染みの、
Patricia Fieldの店頭で、
ご本人が捕りたてコーンを売ってらっしゃいました。
その名も、
Patricia Field Farmer's Marketですって。
カメラ越しに目が合ってるぅ?

This is real NY street!!!

No comments: