Jul 23, 2013

This is my memory of 'Beach Day' in Hayama...with you♥

 

「さちさん、撮影をお願いできますか?」

大好きなmy girl friendから、
そんな依頼がきたのは少し前。
それならば、
2人でいつか行きたいね、
と言っていた場所、
葉山まで足をのばしましょう。

新しくなってから、
ず~っと足を運びたかった場所、
まずはご挨拶に。
太陽光注ぐ、
気持ちの良い店内。
ぞぞっと並んだdosaのルナバックに敬礼!
海の日は、
お店も満員御礼。
待ち合わせの相手に気軽にお花が贈れるように、
プライスはお求めやすいのです。
嬉しい心配り。

Over Easy
~卵が、両面焼き半熟の、片面はやや長く焼いて、黄身は生焼けになるようにさっと焼くさま~

大繁盛だったので、
待ち時間、
おもむろに、
針と糸を手にして、
ふと始めたのは…

 asamiさんは、
'small works'を主宰されている刺繍作家さん。

友人や身近なひとびとのための、
手刺繍、手仕事をされ、
時に、
海辺やちいさな森、
友人の庭がアトリエに。
PAPERSKYより抜粋)

オーナーでもある高須さんが、
ニコニコしながら、
給仕されていました。
その姿が爽やかで眩しくて、
空間全体にHappyな空気がパンパンでした。
まずはビール!!!!!
昼間からの贅沢ぅ★
ハーフサイズも嬉し。
Hello!
あ、
ここに来たらやっぱり、
Aloha!
窓辺の特等席。
料理の監修は長尾智子さん。
味はもちろん、
目にも美しいプレートの数々。
芸術的!とすら思いました。
smallプレートは、
スローベイクドベジタブル。
特に!
玉ねぎの甘さと、
アンチョビの塩加減とが絶妙で、
涙が出そうなくらい美味しかった!
「最近口にした食べ物の中で一番美味しいっ!」
と感動していたら、
「いいもん食べてないんじゃないの?笑」
と高須さんにニヤリと言われました。
まさに芸術品!
トマトの冷製ポタージュ。
スコーンも香ばしくて!
本当にぃ~。
子どもたちの声が響き渡り、
走り回り、
それがとても自然で、
心地よい。

途中、
BGMに流れてきたのは、
ボブディランのBlowin' The Wind
まるで、
「かべちゃん、おかえり」
ってどこかでニコニコしながら、
永井さんが言ってくれているようでした。
ただいま。
一色海岸に行く前に、
立ち寄ったのは、
こちらでも、
ニコニコ働くオーナーを発見!
自家製酵母と国産小麦のパンたち。
奇跡のシナモンロールをお土産に購入。
「今から一色海岸に行くんですけど・・・」
と、私の大量の手持ち荷物を、
「置いときな~!」
と快く預けてくださった親切さ★
がくさん、
 ありがとうございました!

さて、
一色海岸にて。
お仕事!お仕事!

私は写真だけ。
詳しいことは、
彼女から発信されると思いますから。
(こちらでの発表もお断り済です。)

帰りのバスは海岸まわりで。
でもやっぱり、
ここに寄りたかったから、
Blue Moonも我慢して。

いただいたのはザクロのスカッシュ♪

2人の時間は、
あっという間で、
また次に逢える日を約束しながら、
大船駅でばいばい。

This is my memory of 'Beach Day'...
It was like a jewel time.
Thank you my honey♥

ps
京都にある可愛いカフェ♥
dog cafe
のオーナーさんも、
ニアミスで葉山へ行かれたみたいでした♪

Honey's Diary

No comments: