Jul 28, 2013

Hello! My favorite Brooklyn Girl♥ ~about Emily Swanson~ part 1

BROOKLYNを発つ前に、NYで出会った2人の女の子を取材させて頂きました。1人はアートスクールで出会った生っ粋のパリジェンヌ(こちらは後ほどお楽しみに♥)。そして、もう1人は今回ご紹介させて頂く彼女、Emily Swanson。
日本に一度帰って仕切り直しをしよう!と決めたとき、自分のNYライフを振り返って、まず浮かんだのが“出逢い”でした。たくさ~んのヒト、モノたちとの出逢い。今までも、このブログで自分のお気に入りを少しずつ紹介させて頂いているのですが、今回はお気に入りの女の子たち★My favorite girlsたちを紹介致します!

取材対象1番目は、「BROOKLYNを歩いていそうな女の子」→THE BROOKLYN GIRL♥を探そうと思ったとき、まず頭に浮かんだのがEMILYでした。ペンシルバニア州出身のEmilyがNew York Universityに通うためにNY Cityにやってきたのは高校卒業後。今ではどっぷりBROOKLYN GIRLです。出逢ったきっかけは、このブログにもよく登場する親友Ryosukeの元同僚(Japanese Bakery Shopのバイト仲間)、写真で時々見かける彼女の雰囲気がとってもとっても好みでした。ちょっと野暮ったくて、笑顔がとってもSweetで♪Ryosukeが、時々彼女のCat(名前はルソー★トップ写真の可愛い子ちゃんです!) sitterを頼まれていて、「部屋もさちの好みだと思うよ。」と聞いていたので、早速、取材を頼んでみると、なんと!2つ返事でOK!!

彼女が住んでいるのは様々な顔をもつBROOKLYNの中でも一番独特の雰囲気が漂う場所GトレインFlushing Ave付近。駅から一歩外に出ると、全身真っ黒に正装したシルクハット&クルクルもみあげの“オーソドックス”と呼ばれるけ敬虔なジューイッシュ(ユダヤ人)の方々の居住区。このブログでは何度も言っていますが、ひとくちにBROOKLYNと言っても、様々な顔があるのです。どしっりとした石造りのアパート3階の一部屋。ドアを開けるとHi!とEmilyのラブリースマイル&ルソーのmeow!
ひ~ろ~いリビング&キッチン&ダイニング。
そしてバスルームとベッドルーム。
家具は実家から持ち運んだもの、
そして道端で拾ったもの!?
NYCでは普通のことです笑
天井も高くて、
ブラウンストーンの壁で、
雰囲気も何もかも可愛くて、
キャーキャー♪言いながら、
パシャパシャ写真を撮りました。
冬には編み物もやるんですって!
ヴィンテージトランクを珈琲テーブルに。
日本ではありえないことですが、
道端にこういうのよく落ちてます・・・。
喉から手が出るほど毎回欲しい~ぃ~!!!!!
ってなるのですが、
当時の部屋の狭さに泣く泣く見て見ぬふりをして、
その場を去ったものですぅ。
柱にペイントしてあるのは、
黒板になる特殊ペイント。
そこに刻んであるのは、
Lyric。
なんとロマンティックな・・・。
Yes!
Emily is the coolest!

part 2へつづく。

ps

いよいよBROOKLYN里帰りまで、
カウントダウン Start!!
 自分のテンションを盛り上げるためにも、
 ワクワク&ドキドキしながら、
このブログを綴っています♪
写真が若干ボケているのは、
ご愛嬌ということで。。。

No comments: