Jul 20, 2013

My favorite friends tree in TOKYO♥

 幸せそうなumami dollに逢いに、
東京へ行ってきました。

今回の旅の目的は、
大切な方々を巡ること。
そして、
新しく購入したカメラの第一回撮影日記。
今回は初日で、
まだ全然ピンときていない感じがビリビリですが、
お付き合いくださいませ。
(てか、いきなりトップ写真からしてボケボケですのん涙)
 こちらは、
到着したその日のランチ。
丸の内はコムデギャルソン内Rose Bakeryにて。
my girl friend♥が働くのを眺めながら、
homspun のKiyamaさんとランチタイム。
NY、BROOKLYNでは、
ご近所に住んでいたそうなのですが、
当時はお互い全く知りませんでした!
朝子さんを通してのご縁♪ありがとうございます!)
私が頼んだのは、
NYのブランチを思い出しちゃうエッグベネディクト♪
不思議と、
NYではへっちゃらだったこのボリュームも、
日本ではかなりハード・・・。

そして、
吉祥寺に移動し、
ずっと行きたかったここキチムへ。
makiさんナイスチョイス!
暑い1日に歩きっぱなしで、
ルイボスティーでほっ。
※まだ撮影も慣れてない感じです・・・。
 そして、
kaiちゃん宅でガールズナイト。
唐揚げとホワイトビール♥
イギリス帰りのmakiさんを讃えてユニオンジャックのペーパーナプキン。
気づけば、終電もなくなり、
makiさんもお泊り決定!
 kaiちゃん宅にあったタンス。
NYの2人、覚えていますか?
NarukiのNとRyosukeのR。
昔、2人とKaiちゃん(なるちゃんの妹)とで、
吉祥寺で3人暮らししていたときのままなんですって。
そして、
with タンタン♥
実際に逢ったのは数回だけなのに、
すでに家族並みにリラックスできちゃう間柄。
大切な出逢いのひとつです。
ありがとう。
 そして、
こちらもずっとお世話になっている方!
次の日は、
代々木上原にあるセレクトショップBurnishにご挨拶に。
残念ながらTanabeさんとは予定が合わずお逢いできませんでしたが、
原さんには隣のこじんまりとしたお洒落なフレンチレストランでランチをご馳走に!
いつもいつも、
本当にご馳走様です。
随分前に、
贈らせて頂いた猫ちゃんのパッチを、
バッグに着けていてくれていました!!
嬉しい♪
チクチクした甲斐がありましたぁ。
 dosaの素敵なワンピース&
イケメン店長の三浦くんとパチリ♥
 いろんなメンズ雑誌に登場されているお洒落っ子!
二人ともまるでNew Yorkerのようでした★
 そして、
2日目の夜にお世話になったのが、
なんとっ!
江面さんのお宅だったのです!
NYに行く前の7月になんとなく東京に行こうかしら?と、
お時間が合えばお逢いしたいな~っと思い連絡させて頂いたら、
「我家にいらっしゃい!」
さらに、
「泊まっていけば~?」
と!!!!!
嬉しすぎるご提案♪
ど緊張でしたが、
不思議と江面さんとお会いした瞬間、
ふんわりとリラックス。
ステキな工房とリビングが隣り合った、
なんともステキな空間♥
今思い出してもにんまりしてしまう・・・。
そして豪勢なウェルカムパーティまで♪
とろけそうに優しい旦那様と、
キラキラ眩しい娘さんとの一家団欒に混ぜて頂いちゃいました。
「NYに旅行で行っていたときも、
この人形がいてくれたから、
お母さんがいたみたいでした。」
と嬉しすぎるユリちゃん(娘さん)の一言。涙・・・。
 ちゃちゃちゃっと手際良くこしらえてくれたカッペリーニ。
これは美味しそうに撮れたでしょう?
本当にどれもこれも美味しすぎて、
止まらない会話と、
幸せなひととき♥
 こちらはGMTの原さんがお土産で持たせてくれた日本酒。
化粧水のようなお洒落パッケージで、
味もお上品で美味しかったです♪

日本を出て、
海外で暮らしたことで、
確実に自分の視野が広がったことが、
こうして出逢えた人々のことを想うと、
じんわりと実感できます。
今滞在しているここを基盤として、
世界規模で、
たくさんの友人や大切な方々がいること。
そして東京にも。
今回、逢えなかった人もたくさん!
みなさ~ん、
また逢いにきますね~♪
すぐに!

ps
 にて、
とても嬉しい日記を書いて下さいました!
7月15日をチェックしてみて下さいね♪

葉山につづく♥

No comments: