Jul 29, 2013

Hello! My favorite Brooklyn Girl♥ ~about Emily Swanson~ part 2

海外のお部屋らしく、
壁いっぱいに貼られたのは、
Family photos♥
なんとっ!!
ご両親が驚くほどステキ!!
美男美女カップル!!
Wow★
二人とも教師をされているそうです。 
ルーツはSweden。
Only Child(一人っ子)のEmily。
New York Universityで勉強しているのは、
比較文学。
文化の違う国々の文学を比較しながら勉強する学部のようです。
そして、
子供の図書館で働くことを目標に、
卒業後はmaster's degree(修士課程)に進む予定。
以前は、
Boyfriendのイアンと、
この可愛い子ちゃんルソーと3人暮らしだったそうで、
その幸せな残り香もチラホラといたるところに♥
 まるで映画の中のふたり。
彼は博士課程のためにChicagoの大学院へ。

映画大好きな彼女。
見に行くのは、
シネコンよりも単館系。
 West Villageにある
 Film Forumは、
実は私がNYで初めて行った映画館。
『彼女について私が知っている二、三の事柄』を、
ドキドキしながら見に行きました。
まだまだNYに来たばかりだった私は、
全編フランス語に加えて、
英語のサブタイトル・・・。
内容もシニカル過ぎて、
全く内容を理解できず・・・。
今では良い想い出。
彼女のお気に入りはフランソワ・トリュフォー。
"The adventures of Antoine Doinel"
DVDのパッケージデザイン、
お洒落過ぎです・・・♥
NYCに来て初めて住んだBROOKLYN。
場所はPark Slope(my place!!)だったそう♪
 そこに1年、
そして、
MANHATTANのeast villageに2年。
でもやっぱりまたBROOKLYNが恋しくなって、
今のこのアパートに落ち着いたというわけです。

Q. Why do you love BROOKLYN?
(ブルックリンの魅力は?)

と聞くと・・・

A.全てのパートが違うからよ。
あと、
とてもピースフルで、
人間臭さもあるでしょ?
マンハッタンに住んでいたときは、
いつも外にいる気がして、忙しくて、
落ち着かなかったの。

 お洒落は、
もっぱらvintage!!
スリフトストアーで、
掘り出しものを発掘するのが大好きなんですって!

Q. Why do you like vintage?
(ヴィンテージの魅力は?)

A. 安いからっ!!笑
人と違った自分だけのお洒落が楽しめるでしょ。
ノスタルジックでストーリーを感じるものも大好きよ。
家族や友達からもらったりするものも、
Feel warm(温かい気持ち)だから大切にしてるの。


Q. What's your favorite music?

A. ソフトなギターポップ!
my favoriteはSufjan Stevens。
 
 このPV最高♪
最近は独学でピアノの練習も始めたそうです。
以前、大学で、
Japanese Film Classをとっていたこともあり、
さらに、
日本文学も勉強しているので、
日本のことは大好き♥
ジブリ映画(となりのトトロ)や、
MISHIMAやMURAKAMIもfavoriteなんですって!
あと忘れちゃいけないのが、

She ♥ Sweets!!

Best 1★はBouchon Bakeryのマカロン。

Thank you so much!!!!!

I had a really great time with you♥
See you soon at BROOKLYN!!

No comments: