Jun 1, 2013

Matsumoto Craft Fair 2013

梅雨入り前の先週末。
爽やかなお天気の中、
長野県松本市までプラリ旅してきました♪
“工芸の五月”
Matsumoto Craft Fair 2013
 毎年恒例の松本クラフトフェア。
日本全国から、
選りすぐりのクラフトマン達が大集結です。
お客様は、
両若男女問わず。
 
御昼どき、
我慢できずに、
おいしそうに頬張っているのは。
チキンケバブー。
カリカリでジューシーで美味しかったです。
 
そして、物色再開。
この日は真夏日で、
太陽ジリジリ暑かったぁ~。。。
岩手県からいらしゃっていた
南部桶正のおひつたち。
木の香りがぷ~んと漂う、
日本独自の美しい知恵。
陶器からガラス、
ジュエリー、
ハンコ、
ファブリック、
漆、
竹編み籠、
銀細工、
そしてフードたち・・・。
目移りばかり。
とにかく大盛況で、
ものすごい人でした…。
あがたの森に広がるテントたち。
そして、
長野の街も散策♪
途中、休憩で寄った竹風堂の栗あんみつ。
今まで食べたあんみつの中で、
一番美味しかった♥
お土産に買った栗おこわも美味しゅうございました。
大好きな京都のような雰囲気も。
 
 東京、京都につづいて、
松本にオープンしたmina perhonenにもちらりとお邪魔。
ギャラリー10cmへ。
外にカフェスペースがあり、
オーナーでもある三谷龍二さんもいらっしゃいました。
 
そして、
京都からはるばるオオヤさんの姿も。
そのあとは、
松本の流行発信スポット。
とにかく、人だかりでぐったり・・・。
夕ご飯は昔懐かしな雰囲気たっぷりの“おきな堂”で。
Homemade洋食♪
Thank you for beautiful weekend♥
with
Kino cafe sisiters.

ps
本日のお持ち帰りは、
陶器でできた小さな家たち。

Have a good Sunday!!

No comments: