May 19, 2013

This is my recent work... umami doll♥

 name : umami doll
job : bag artist

SUSCONのオーナー夫妻のお人形を見て、
とても感動して下さった江面さん。
そして、
「モノづくりをする人と話すことは、
とってもとっても楽しいわ!」と。

彼女が一つ一つ手づくりされたbagたちには、
ルールなんて何もなくて、
まるで楽譜の上の音符♪のように、
壁に飾られていた。

たくさんのインスピレーションと、
感動をありがとうございました。

そんな気持ちを込めて、
チクチク作りました。
以前、
Arneで大橋歩さんに絶賛されていたネイビーのジャケット(作業着?)。
私もとても素敵だと思い、
今回のポイントに。
そして、
足元はワンストラップシューズ。
一番悩んだのは襟元で、
赤いプリントのシルクスカーフをしてみたり、
黄色いコットン糸でスカーフを編んでみたりと…。
でも色を入れると、
どうしてもしっくりこなかった。
私の江面さんのイメージは、
あくまでも“シック”。
なので、
黒いカットソー生地で作ったタートルネック。
ほらね、やっぱりこれだった。
 
 
甥っ子の筍堀り用だった子供用の軍手で作ったカードを添えて。
 
 
 kinoさんに御願いしたドリップコーヒー&焼き菓子のセットもラッピング。 
喜んでもらえますように・・・。

そして、
届いた嬉しいニュース♪


そしてそして、
届いた嬉しい写真♪
 
 なんと立っています♥
スタンドを手作りしてくださいました!
umami dollも嬉しそう~!

喜んでもらえてとても嬉しいです。

そんな、
モノづくりをずっとずっと、し続けてゆきたいな。

ps
NYから届いたもの。
"Reasons to Love New York"
 それは、
大切な人々がたくさんいるから。

Thank you always to Ryo!!

8月1日から15日まで。
里帰り致します。
でへへ~。

I think,
Maybe NY loves me...

No comments: