Oct 25, 2014

Hare Onna to Jasmine Tea. ( Journey to New York ) epi.10-1


This is Fort Tilden.


BROOKLYNから地下鉄とバスを乗り継いで着いた先にあったのは、
少しだけ不思議な雰囲気のするコミューンのような場所でした。


同じデザインの家が均一に並び、
教会があり、
シアターがあり、
小さな共同畑があり…。

MOMA PS1が企画したART SHOW,

Rockaway!へ。

Rockawayに住むミュージシャンのPatti Smithが、
2012年のハリケーンSandyで被害を被ったこの地域をSupportするための、
Art Showの一環です。



Openingでは、
彼女のライブもあったそう。
こちらの建物ではPatti撮影の写真たち。


お天気も良く、
隣接する中庭でBreak!!


Asako san & Akiko san♥


なんとっ!
Akiko sanがランチにと持ってきて下さったオニギリ★
美味しかったです、
ご馳走様!!

そして、
奥に続く廃墟には…。


Pattiによるインスタレーション。


こちらの石は、
訪れた記念に持って帰っていいとのことでした。
なんて素敵なアイデア★


中心部に置かれたのは、
真っ白なオーガーンジーに包まれたベッド。


中にあるものは全て、
Sandyによって流れ着いたものたちだそうです。


日本では、
なかなかこの規模のインスタレーションを体感できることは少ないので、
ものすごく刺激になりました。

中に漂う空気感を言葉で言い表すことは難しく、
写真を並べることしかできません。

つづく。

No comments: