Feb 28, 2014

Spring has come? via my Kyoto trip♥



POP UP SHOP 2014 S/S


先週末催されたAsako Uenoさんの
POP UP SHOPのお手伝いで、
京都へ行って参りました。

まだまだ春は遠く、
肌寒い日もありましたが、
晴天に恵まれ、
とても楽しいKyoto tripとなりました。



古い町屋を改装されたカフェ店内。
とても温もりのある雰囲気で素敵です。

今回は、
なんとmatta NYのデザイナーでもあるCristinaも来日されて、
京都旅行を満喫されていました。


家を出るとき、
母に、
「まるで巫女のようね。」と言われた白装束スタイル。

私の中で白色は定番色。
my closetには白いアイテムが数多く眠っており、
今年の気分にピッタリ★

Dress : forte-forte
Liner dress : KuristeneseN Du Nord
Pants : LOLO
Shawl : dosa
Shoes : vintage

そういえば、
髪の毛をストレートボブに。
まだ落ち着くまでに少しかかりそう…。

初日の夜は、
Cristina含めて、
御近所のおばんざい屋さんで打ち上げ♪
お箸を上手に使うCristina。
そして、どんな日本食もとにかくトライする精神に感服でした。


ごちそうさまでしたの、
パチリ★


Good Morning Sunday!!

今回もDOG CAFEの店長さん徳さんのお宅(町屋)にお世話になりました。
愛犬、土ちゃんと一緒に待ち焦がれていた朝食タイム♥


まるき製パンの美しいパンたち。
素朴な味で、どれも美味しいのです。

こちら何人分?
はい。
3人分…。

そして、プロが淹れてくれる美味しいホット珈琲と一緒に。

 

この日は朝子さんのBROOKLYN Talk Showの日。
満員のお客さまたちと一緒に、
朝子さん撮影の素敵な写真を見ながらのHappy Time♥



撮影の裏話なんかも聞けちゃいましたよ♪

 

お客様からおみやで頂いた〝出町ふたば″の豆餅。
じゅるる京都の定番どすえ。


本日は引き続き、白のコーディネイト。

Antik BatikのSilkガウンドレス。


少しだけ寒かったから、
Burberryのvintageトレンチコートを羽織って。
Bagはdosaのルナバッグ。

 そして、
今夜は、
京都の老舗。
『ふくい』のお好み焼きで乾杯!!



じゅ~じゅ~♪
素敵なマダムのサーブで、
美味しく頂きました。
鉄板焼き、お好み焼き、焼きそば、モロキュウ、
そして、ビール★

最高!!


See You Tomorrow!!
可愛い過ぎるCristina♥


最終日はモーニングへ。
徳さんオススメのBROOKLYN風カフェ、
CLAMP COFEE
にて。



こだわりの店内。
素敵Italianたちは、Japanese Magazineに夢中でした。


そしてど~ん!!
ピクルスは食べ放題♪


憧れのCristinaとの至福のShot!!
NYでは何度かお逢いしたことがありましたが、
いつも忙しい彼女とゆっくりこうして時間を過ごせることは初めて。
とても貴重で宝物のような時間でした。

Thank you Cristina♥


 こちらもPerfect Shot!!
カッコ良すぎなんですけどぉ…。


カフェのお2階はグリーンShopでして。
素敵なGreenがたくさんです。
そして、
朝子さん&Cristinaたちとお別れして、
私は徳さんと街ブラ。

vintage button屋さんや、



 
一足のばして…、
一乗寺のあの店へ。



最後は、
初めて訪れた東福寺

 
ご縁がありまして、
帰国してからというもの、
度々訪れる街、京都。
やっぱり、
何度訪ねても、
飽くことなく、
新しい発見があってびっくり。
次は天神さんの骨董市に合わせて行ってみたいな~。
京都の皆々様、
楽しい時間をどうもありがとうございました。

No comments: