Jan 12, 2014

ขอพูดคุยเกี่ยวกับตัวเธอ Let's talk about Rica!!


2008 / 09にstartしたjust thing...

思えば、
それはとても個人的に、
ひっそりと。
自分の興味のあること、
好きなことだけを、
自分のフィルターに通して、
発信することをルールとして綴るものだった。

もう早5年が過ぎ、
たくさんの人々との驚くような出逢い。
このblogを通して、
誰かと、
共感し合えること。

親友は言いました。
 

「場所とか人種とか習慣とかをフラットにして、
ただ感覚だけを共有できることだけで繋がりあっていくのって、
とても親密で、リアルで、すごく興味あります。
それに、
きっとその方が、
さちさんの視点や感覚が、
ジャンルにとらわれずに浮き出てきやすいとも思います。

やっぱり、
さちさんには、
そこに感覚を共有できる人が居ることが、
大切なんでしょうね。」
と。

そして、
2014年。
新年早々の嬉しい出逢い。

こういうことって、
今までにも数回あって、
お互い一目惚れで、
すぐに恋におちてしまったり、
後につづく大切な友人関係を築けたり…と。

きっかけは、
i-phoneにしてからstartしたInstagram
お互いfollowし合いながら、
Like♥し合いながら、しばらく。
そして、
messaageのやり取りが始まり、
一瞬にしてお互い惹かれ合い。
想像通りのcharmingな彼女。
just thing...も読破してくれたそう♪

彼女の視点から見えるその国は、
私のイメージしていたそれとは、
全く違って、
それはそれは、
美しくて、
あたたかくて、
スタイリッシュで、
恰好よくて。

もともと興味のあった場所だっただけに、
新しい発見と妄想にクラクラした。
Hey Rica!!
How was your day?
ここ最近、
毎日やり取りしているmessage.
Fishmansが好きなことも、
Kinfolkを愛読していることも、
Coffeeが好きなことも、
自分のまわりにいる家族や恋人、友人たちを大切にしていることも、
古着が好きなことも、
ぜんぶぜ~んぶ、
心から共有、共感できる、
奇跡のような宝物たち。
Thai, Bangkokでの彼女の暮らし。



Is he your boyfriend, right?
 He is cool!!



I can't wait to see you...

I am sure,
I will be Bangkok soon.



And,
I am sure,
I will photograph of you.

You are so photogenic and beautiful girl!!
Be my model!!

ฉันดีใจที่เห็นคุณ

คุณไม่ได้เป็นเพื่อนของฉันอัญมณี

ฉันรักคุณ!!

(all photos by Rica Ness)

ps

政治危機が続くThai, Bangkok。
一昨日の彼女からのmessageには、
反政府勢力が13日に、
Bangkokを閉鎖し始めるらしいとありました。
情勢が落ち着き次第、
bangkok行きのticketをgetしたいと思います。
2014年のモットーは、
Active More!!
面白そうな場所には、
どんどんどんどん出かけて行きましょう♪

この1年、
我が生徒にずっと伝え続けていること。
「英語が話せると、世界はグッと近くなる。
勉強じゃなくて、道具だと思ってみたら?」

2 comments:

kumi frisco said...

初めてコメントさせて頂きます。
さちさんのブログと出会ってから、数年経ちます。
上野朝子さんのブログでMattaのスカーフをまとっている姿に惚れたのがきっかけでした。
ずっと読み逃げしていたんですけど、今日は思いきってコメントしました。
さちさんの写真、文章、大好きです!!
「感覚でつながる」って素敵な言葉。
ぐっときました。
これからもさちさんの感覚に刺激を受けて行きたいです。

jessica brooklyn said...

Kumi sama
初めまして。こんにちは!
あたたかいコメントをどうもありがとうございます。とってもとっても嬉しかったです。そして、blogをいつもご覧になって下さるようで、心からお礼を申し上げます。
今回のblogにも綴りましたが、とても個人的な内容で、一体誰が私のアンテナに反応して下さるのだろう…と不安に思っていました。今は1人1人、地道にジワジワと自分の感覚や世界感に共鳴して頂ける方を大切に増やしていけたらなというのが願いです。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。ActiveにHappyに!!