Aug 11, 2013

I am here!! Brooklyn Sketch 2nd day!!

Good Morning! 
Brooklyn!

This is Grand Army Plaza.

徒歩3分 from My Place.


早朝散歩。

お天気は快晴!


アーチを抜けると・・・


昨日の雨も重なり、
キラキラな芝生。


木陰の下でしばし休息。

帰って来たよ。
ただいま。


帰って来たという実感もすぐに消えて、
なんだかずっと住んでいたような気持ち。
ワクワクもソワソワもなくて、
ものすごく自然体で、
普通の生活がまた始まる。

そ〜んなスタート。

とりあえずは、
1人で自由に動き回りたくて、
2日目は、
ずっと1人で過ごすことに決めていた。

いきなり、
Manhattanへ。


Yes!
I am a shopper!

気の済むまで、
見てまわるまわる。

※何を見つけたかは、またのお楽しみ!

時間短縮のため、
ランチはPRETにて!
チキンとアボカドとバルサミコのがお気に入り。
My lunch spot!
すでにSALEが終わっていた
の帰り道。
セントラルパークにStop by。
観光客でウジャウジャ・・・。
最早、
Midtownにフォトジェニックな場所はなし。
早々に撮影を諦めて、
そのまま5th Aveを下り、
MOMAへ。

こちらもFriday Night (Free!)ということもあって、
入場に長蛇の列・・・。
もちろん、
見た瞬間に、
Brooklynへ向かう地下鉄に、
くるりと方向転換。

やっぱり帰って来ると、
ホッと安心できる場所。
一度荷物を置いたら、
今夜のもうひとつのイベントのために、
腹ごしらえ!

7th Aveにある、
ヴェトナムレストラン、
HANCO'Sへ。

PHOがどうしても食べたかったんです。
ダシのしっかりきいた、
透明サラサラスープと。
パクチー&もやし&ネギ。
薄切りのビーフ。
ただただ美味しかった♥

そして、
2ブロック先の公園まで歩き、

今夜はダンスナイト!!!!!
まず入場するのに列ができていたので、
これは期待大☆★☆★
入ってみたら、
会場は大盛況!!
ほぼ満席で、
座る場所もなかったので、
地元の若者にまざり、
スタンディングスペースへ。
彼らの目的はこの人!!





太ってて剥げてて眼鏡のおっちゃんですが、
Twin Drumsで、
ライブがめちゃくちゃかっこ良かった!!

お客さん参加型のパフォーマンスが有名らしく、
この日も、
マイクパフォーマンスからスタート。

Which cloud is your favorite?  
Let's point it!!

「ねえ、どの雲がお気に入り?
指差してみよう!
せ〜の!」


可愛い子ちゃんも、
髭君たちも、
み〜んで、

「これ〜!」

で、Performance Start!!


会場、
超盛り上がる!!

途中、
また、

「はい。じゃあ、真ん中にサークルを作りましょう!」

そして指名された2人だけ真ん中に立たされて、
ダンスセッションの始まり!
その2人は踊り疲れたら、
次の人にランダムにバトンタッチで、
された人は、
また踊り狂う。
次は、

「みんな〜、スマホ出して!」

そして、
CMでやってるあれをしてくれました。
(キャリーパミュパミュのやつ)
あいにく、
アイフォンのみの機能なのか、
私のスマホでは対応できず・・・。
みんなでライトにかざすと、
画面が反応して音が出る!!
月夜の下で、
とても神秘的な空間。
散りばめられたライトがとても、
キレイでうっとり。

1人で行った私も、
とにかく撮影しながら、
まわりのみんなと踊りまくって、
忘れられない夜となりましたとさ。


は〜あ、
楽しかったぁ。

No comments: