Aug 2, 2013

I am here!! Brooklyn Sketch 1st day!!

今朝、
早朝6時半、
無事にJFK Airportに到着しました。
こちらは、
眩しい朝日。
上空からの光が雲を突き抜けて、
それはまるで、
天国からの後光のように、
とても美しくて、
なんだか、とてもあたたかく涙が出ました。

"Welcome Back Honey!
How are you doing?"

前回の経験から、
不安で仕方なかった空港の移民局でも、
何も質問されず、
(旅の目的も、滞在日数も何も!)
ただただ笑顔で、
パ〜ンッ!と威勢よくスタンプを押してくれました。

なんだかそのことが、
今回の旅に、
とても良いポジティブな空気感を与えてくれて、
あとはただもう、
笑顔で、
大切な方々と時間を過ごせればいいかな、なんて。

でも今日はあいにくの雨模様。
8時くらいに早々とマークさんのところに到着したので、
傘を持って、
界隈を散歩。
 本当に不思議なもので、
足は馴染みの深い5th aveへ。
 行き着く先はここしかありませんね。


 今日のところはまだまだ様子見。
そして、
大好きだったベーカーリーカフェを目指したのですが・・・。
あいにく、
アイスクリーム屋さんに変わっていました。
ショック・・・。
とても感じのよい、
まだ若いアジアンのカップルが経営されていた、
フレンチカフェ。
奇跡のアーモンドクロワッサン!
食べたかったなあ〜。
BROOKLYNも世知辛さは世界共通なのですねえ。
ということで、
ランチは
ビーガンカフェ Snice cafeにて。

 スローベイクドベジタブルとゴートチーズのパニーニ。
これも絶品!!
ランチを食べると、
ものすごい眠気に襲われ、
プロスペクトパークを通って戻ることに。

My favorite Place in BROOKLYNに、
Say hello!
を言う1日。
 雨のプロスペクトパークには、
人もまばらで・・・。
きっと誰かの誕生日会ピクニックをしたんだね。
そして、
お世話になっているマークさんの家に戻るや否や、
爆睡・・・。
プロスペクトパークから歩いて5分の、
超一等地☆
ブラウンストーンの素敵なお家です。
パーラーフロアー(中2階)の、
広いお部屋を贅沢に使わせて頂いております。
さらに、
滞在中の携帯電話までも!
本当に感謝感謝!!
夕方頃目が覚めて、
ご近所の朝子さんにもご挨拶へ♪

朝子さんが最近、
大人気のblogをBrooklyn Journalというサイトにまとめられました!
素敵な写真と、
Brooklynの生活に♥


そして、
夜はFort Greenにて親友とビール(サイダー)。
残念ながら、
なるちゃんは予定ありで逢えませんでした・・・。


 Fish & Chips!
Cob Salad!
 with
Apple Cider Beer♥
急激に眠たくなった瞬間。
なんか瞳孔が開き気味?
能面のような表情です。

さて明日は晴れることだし、
セントラルパークにご挨拶♪

ps

頑張って毎日綴れたらいいなあ。
でも無理かなあ。
いや、
やっぱり無理なんじゃないかな。

お楽しみに!

ps

街を歩くと、
すれ違う度に、
あ!この人撮りたい!思う人ばかりです。
今日のイチバンは、
70年代から飛び出してきたような、
スカイブルーの超ハイウエストのスラックスを履いて、
クリームイエローのポロシャツの黒人のおじちゃん。
髭と眼鏡。
そして手には、
I ♥ NYのプラスチックバック。
雨も降ってたし、
結局諦めましたが、
まだ心残りが・・・。
やっぱり人間を撮るのがおもしろなあ〜。

No comments: