Jul 6, 2013

"ya・ji・ki・ta" trip to ISE♪

 
NYにて、
みんなで集まった時に、
ずっと話してたことが、
実現しましたよ。

伊勢神宮への参拝ツアー。
 でもね、
伊勢へ行く前に、
はるばる埼玉から来てくれたひろりん、
そして、
大府っ子のともちんが、
 我が地元蒲郡にstop byしてくれました。
西浦温泉は銀波荘にて、
温泉三昧♥
NYで出会って、
私の地元にみんながいてくれるのが、
本当に不思議でした…。
  
二人とも気に入ってくれた様子♪
遠いところを遥々どうもありがとう。
そして、
次の日は、
いざっ!
弥次喜多珍道中♪
お伊勢さんへ。
着いて早々、
まず速攻向かったのが、
伊勢の名物♥赤福♥
  
二人は赤福3個。
私は赤福氷。
地元っ子には、
お馴染みのピンクの小箱ですが、
やっぱり何度食べても美味しい!!
そして、前日は外宮へ。
  
  
  
こちらパワーストーンスポットなのですって。
こうして手をかざすと、
ほんのりと温かくなる気が…。
 
そして、
ご近所の温泉施設にて一泊したのち、
次の日は内宮へ。
 
乗車したバスのシートカバーが可愛いことっ♥
伊勢志摩の観光名所がプリントされておりました。
 
 日曜日ということもあって、
ものすごい混み合いっぷり。
今年は20年に一度の式年遷宮の年。
合わせて、
昨今のパワースポットブームも加わり、
とにかく大人気です。 
 
 
 
 
  
巨大な木がたっくさん。 
掃除中のおじさんの籠があまりに可愛くてツボだったのでぱしゃり。
 そして、
もう一つのお楽しみだったのが“おかげ横丁”♪
 
赤福本店♥
そしてランチには伊勢うどん♪
  
この日は大阪からゆきこちゃんも合流!!
  
濃いめの出汁露にソフトな歯ごたえの太いうどん。
生まれて初めて食べました。
  
河原を散歩しながら、
雰囲気のある喫茶で一服。
シュークリームも珈琲も美味しゅうございました。
美味しいものがたくさんで、
神聖なるパワーもいただけて、
とても楽しく実りある旅になりまして、
こんなふうに、
ワイワイ言いながら、
楽しく過ごせる仲間がいることに感謝。
お土産に持ち帰ったのは、
手のひらサイズの小さなお札。
お守りの中身だけ購入。
肝心な袋は、
これからチクチク手作りで製作予定です。
天照大神様、
今後ともどうぞよろしくお願いします。

No comments: