Mar 27, 2013

ko.to.ko.to♪ Kyoto 2day♪

少しだけ朝寝坊。
二条城近くのホテルから、
行って見たかった喫茶店を目掛けて出発。
楽しみにしていた“チロル”は、
残念定休日。
諦めて、
通りがかりのお洒落カフェでモーニングセット。
でも驚きの満足感!
コーヒー&ポタージュスープ&プレートセットで¥650!
名古屋だけはない『モーニング文化』♪
途中で立ち寄った庭園。
願いがひとつだけ叶うという赤い橋を渡る。
にゃ?
この日は3月にNYから大阪へ帰ってきた、
ゆきこちゃんと京都駅で待ち合わせ。
Pop Up Shopにも遊びに来てくれました。
どうもありがとう。
まずは、
早速、
あそこへ行きましょう。
今年二度目の豆餅どすえ。
鴨川沿いで頂きます。
春らしく桜の包み紙。
粋ですなあ〜。
ど〜ん!
平気で2個くらいいけますが、
ひとまず、
おひとつ。
残念ながら満開には早過ぎましたが、
それでもチラホラ咲き乱れておりました。
桜の下にてパチリ。
そして、
またもや今年2度目の下鴨神社へ。
出町ふたば&恵文社経由で京都散策しようと思うと、
下鴨神社が一番参拝しやすいのでしょうねえ。
叡山電鉄で出町柳から一乗寺まで。
恵文社でゆっくりしたかったので、
先にランチ&お茶。
つばめ にて。
優しい空気感の女性お2人がいらっしゃいました。
オーダーしたのは、
看板通りの『コーヒーと定食』。
今日の日替わり定食は、
揚げ出しひろうず。
お料理もお2人同様、
体に優しい味付け♥
珈琲はずっと念願で飲んでみたかった、
オオヤコーヒー。
こちら、
めちゃくちゃ深入りで、
普段、珈琲にお砂糖をいれませんが、
ミルクたっぷりとお砂糖2杯入れて、
ようやく楽しめました。
(楽しめてない?)
珈琲好きの方々にはたまらないお味なのでしょうねえ。
NYでは本当にいろいろと頼りになった姉のような存在でした。
「人生何が起こるか分からないね〜。」
と2人の会話。
一緒にどこかに行きたいというよりも、
どこかでゆっくり2人で話しをしたかっただけなのかな?
うん、そんな気がします。
BoweryにあるWHOLE FOODS MARKETの2階で、
いつもお気に入りのチョコレートケーキをつまみながら、
珈琲片手に閉店まで語り合った夜。
Beacon's closet仲間でもある彼女との会話は、
「あ!可愛いトップス!」
「うん!ビーコンビーコン笑」
が合い言葉のよう。
今日のもBeacon's closetで見つけたマルニのもの。
元気そうな笑顔を見れたら、
何だかホッと一安心。
日も暮れかけて、
〆はやっぱり、
恵文社。

Thank you my friends,
you guys are jewels♥

ps
先日お逢いした江面旨美さんが、
ご自身のブログで私のことを綴って下さいました!
感動・・・涙
このような出逢いに本当に感謝。
そして、
今日は仲良し姉妹のkinoさん達とランチ♥
Rustic Houseにて。
新メニューがスタートして、
どれも本当に美味しかったです。
(充電したままカメラを自宅に忘れてしまって大失態。)
「さちさんは、どこにいても、
さちさんらしい生活をしているね。」
と、いつもブログを楽しみにしてくれているkinoさん(妹)から、
嬉しいコトバ。
ありがとう。
美味しくて楽しいランチタイムの後は、
お2人の笑顔を見に、
“ただいま!”
と帰ると、
いつでも、
“おかえり!”
と迎えてくれる場所。
さて、
そろそろNYネタが恋しくなってまいりました・・・。
引き続き、
どうぞよろしくお願い致します。

No comments: