Mar 26, 2013

ko.to.ko.to♪ Kyoto 1day♪

古都、古都、
京都へ行って来ました。
本年2度目のvisitです。

この週末に行われた

at

また東京とは違う雰囲気&空気感の、
ホッとできるアットホームなPop Up Shopでした♥
今回は、
素敵な皆様の笑顔
可愛いワンちゃん達も。
(舞い上がり過ぎて、
写真をとり忘れる始末・・・)
まずその外観の佇まいから素敵なカフェ。
京都らしい小径。
可愛い自転車。
下にはキッチン、とカウンター。
そしてワンちゃん、猫ちゃんに関する雑貨やフードたち♥
Pop Up Shopは階段を上がった2階で開かれました。
皆様、京都&関西弁で会話されていて、
なんだか馴染みのない私には、
とても興味深いひとときでした。
(心地良かった〜♪)
途中、
昼食がてら、
ご近所を散策。
整然とした日本の美しさが、
この街には、
ゴロリゴロリと転がっております。
旧明倫小学校の跡地に作られた
二宮様も鎮座しておりました。
まだまだ引き続き、
外人視線が抜けきらないまま・・・。
興奮覚めやらぬ・・・。
夜は、
朝子さん達に、
ご近所の“京都おばんざい屋”さんへ連れて行って頂き、
ゴロゴロ入った絶品の蛸飯。
 今想い出しても、
ヨダレがたれてきそうなラインナップ。
街もそうですが、
お料理を食べても、
「日本人に生まれて良かった〜!」と歓喜感服。
止まらないトークの面白さに、
大笑いの忘れられない夜になりました。
(さすが関西!)

朝子さん、
Dog Cafeの皆様、
そして、
京都でお世話になった方々、
本当にいろいろとありがとうございました。

つづく。

No comments: