Dec 8, 2012

Visit the Cloisters... but first...

NYでmust visitな場所。
6年間も住んでいたというのに、
実は一度も訪ねたことがありませんでした。
秋も深まった頃、
ひとときのショートトリップ。
with Asako san

でもその前に、
こちらも4年間通い続けた学校のすぐ側。
それなのに、
初めての場所。
にあるカフェ、
Cafe Sabarskyにてランチタイム。
にっこりと笑ったようなプレッツェル。
コッドフィッシュのオープンサンド、
手作りソーセージ、
濃厚なザッハトルテ、
名物ウィンナー珈琲。
どれもこれも、
美味しくて、
お上品で、
窓から見えるAutumn in Central Park、
そして五番街。
たまには味わいたい贅沢気分。
素敵な提案をありがとうございました。
(そして、ご馳走さまでした。)
逢いたい人にはちゃんと逢いに行こう。
久しぶりのアッパーイーストだったので、
学校に寄り道。
4年間ずっとずっと、
優しく見守ってくれた大好きなウィリアム。
NYの冬は寒いから、
暖かい手袋を贈る。

ps
NYから一旦離れてみて、
やっぱり感じるNYへの愛。
(でも意外に“NYシック”のように落ち込んでいる訳ではなくて)
そんな様子を見ていた母がオススメしてくれた、
司馬遼太郎の“街道をゆく”シリーズの、
『ニューヨーク散歩』。
今後の参考のためにもかなり役立つ内容でした。
ありがとう。
そして、
下に敷き詰めたカードたちは、
私の新しいビジネスカード。
フィルムカメラで撮り貯めたブルックリン風景。
(パリ含む)
裏はこんなです。

そうそう、
今日届いた親友からのメールには、

カヒミ様がパークスロープに引っ越してきたみたいですね。
期間限定で。
オリーブ難民にブルックリンブームを起こす、
さらなる追い風になっちゃうねぇ、こりゃ。
さちさんもこれに乗ってグイグイいっちゃうか?!”

なんですとっ!
しかもパークスロープ!
元家のかなり近所に違いないっ!
うわぁぁぁぁわわわわ。
「じゃ、明日の午後5aveのカフェで!」
なんつって待ち合わせも夢じゃないのかしらん(妄想)。

No comments: