Oct 3, 2011

THE NY ART BOOK FAIR 2011.

毎年MOMAの別館、
PS1で開かれている
THE NY ART BOOK FAIR 2011へ。
その日はあいにくの雨降りにも関わらず、
たっくさんの人で大盛況!!
ムンムン蒸し蒸しの館内の中、
ハッピーで楽しい時間を過ごしました。
 いつもの3人。
写真を撮る姿が様になっている人。
 一休みした珈琲部屋が居心地が良すぎて、
みんなでダベる・・・。
 
NYファッションウィーク中のどのスポットよりも、
確実に私好みなお洒落な人が多くて、
目移りばかりしてしまう♥
2人で、
「ここでストリートスナップしたら、
一気に100人すぐ撮れるよね。」
と話している図。
なんだかみんな、
文科系で知的で、
自分らしいスタイルを持っている人たちなのかな?
パンツの丈、
ソックスの柄、
眼鏡の種類、
どれも少しだけ個性的で素敵。
  
彼のバックパックには、
散文が書きなぐってあって、
ポケットの部分は刺繍とワッペン。
そして、長年のシミ。
缶バッジ。
クリクリパーマのスケボー少年。
う〜んと唸らせられちゃう格好良さ。
 
 彼女の着ているブラウスが可愛すぎて、
追っかけて撮影するもブレブレ・・・。
とにかくシルク素材のテロンテロンのブラウスに、
手書きの不思議なペイントが。
「どこで買ったの?」と聞くと、
「スリフトストアー(リサイクルショップ)よ。」
ですって。
ヴィンテージのワンピースを着て、
バックがマルジェラだったりと、
そんな絶妙なバランスを楽しめるお洒落さんがわんさかさ。


 できる男風の写真が撮れちゃった!
彼が長い間探し求めたアノラック。
似合ってまっせ。
イーストヴィレッジの古着屋さんで、
一緒に見つけた瞬間、
「ああ、これでもうアノラックのこと考えなくてもすむわ。」
の一言がツボでした笑
アノラックは、
中のチェックがポイント。
全体のモスグリーンと、
グレーベースのチェックが可愛くて◎。
スティーブン・パステル並みに似合っとります。
 外の風景。
外では音響系のライブ。
そして、
トラックブックストア。
 そして、屋外テント会場。
 お!モデルになってる人!
なるちゃん発見!
 素敵な出逢いも楽しかった★
気付けばアーティストばかりだね〜って。
そして、
みんな笑顔が素敵。
腹ぺこキング達が、
やっとありついたDumontのハンバーガー。
この後は、
またBushwickのギャラリーオープニングへ。
アーティスティックな1日。
おわり。

(写真はナルちゃんのカメラで撮影したものも混ざっています。)

ps

No comments: