Sep 11, 2011

Today is Saturday... the day before 9.11.



 本日も愛しのBrooklynにてほげほげday。
朝、プロスペクトパークでやっているgreen marketへ。
お目当ては、
お世話になっているMarkさんオススメの、
Blue moon fishというサカナ屋さんの、
smoke fish。
今日のメニューは、
smoke tuna,
smoke blue,
smoke mackerel (sold out),
smoke shark。
お目当てはbonito(鰹)かmackerel(鯖)だったのだけれど、
残念無念。
ツナはお高めだったので、
smoke blueに。
blue fishというやつ。
鮫はちょっと怖かった・・・。
味見してみたら、
なるほど美味しい!!
スモークされた特有の香ばしい香りと、
充分な塩気と黒こしょう。
お弁当のオカズにはもちろん、
パスタにも合いそう。
普通に大根下ろしとネギとポン酢とかね。
そして、
3つで$2の、
Apple cider donuts。
おじさんの手作り。
ジップロックに自分で3つ入れてレジへ。
どこでも毎回必ず言われるコトバ。
You have a great day!!
(良い一日をね!!)
You, too!!
(おまえもなっ!)
この国のこういう文化、
尊敬するべきポイント。
その後はお使いも兼ねて、
Fort greeneのBrooklyn Fleaへ。
しかし毎週のように行ってるな。
何度行っても飽きない病・・・。
明日も行っちゃうもんね♪
(ウィリアムズバーグの方だけどね。)
こちらは、
なんというかアットホームなカンジで、
ベンダーの方々も、
ほとんどウィリアムズバーグとかぶっているのだけど、
それでもやっぱりリラックス感が漂っているのは何故?
久しぶりに歩いたけど、
この界隈は、
The Brooklyn的なブラウンストーンに囲まれて、
とってもとっても雰囲気が良くて、
またさらに、
Brooklyn loverになっちゃった♥
ココ最近、
仕事場もBrooklynが増えて、
本当に一週間のうち何日かは、
Brooklynから一歩も出ずに過ごすことが多くなって、
そしたら、
なんだかすご〜くリラックスしている自分を再発見。
シアワセ♥

でも今日はその後、お仕事へ→Wall st.
仕事場のオフィスが、
電話の電波も届かない54階という雲の上にあって、
そこからの眺めも最高なので、
またいつかこちらで。
仕事帰り、
ボスのベビシッターをしてるKokoさんから、
「どう一杯?」とのお誘いが♪
なので、
バッテリーパークへ寄り道。


 そっか。
明日は10年目の9.11。
down townのそこら中に、
記念のモニュメントが・・・。
10年の歳月が、
人々の心に何を残したのだろう。
身震いするほど、
キレイな夕暮れと空を見ながら、
モヒートで乾杯。
 
仕事帰りの一杯が、
バッテリーパークで、
自由の女神を眺めながらって・・・。
どれだけ贅沢なのかしら?
天国へと届く光。
from world trade center。
 このオープニングシーンを見ると、
何度見ても鳥肌がたつ・・・。
9.11で傷ついた人々の心。
癒される時がくるのだろうか。

No comments: