Jun 16, 2011

A Girl And Her Shoes... by "Hand Eye"

ついに!!
ついに!!
待つこと3ヶ月・・・。
忘れてかけて1ヶ月・・・。
念願のウェブマガジン『Hand Eye』に、
私の書いた記事と作品写真が掲載されました!!
嬉しぃ〜♥♥♥♥♥
最後の、
「ブルックリンに住んでいるアーティスト」
っていうのがミソなのだな〜。
シューズブロジェクトを始めたのが、
もう3年前・・・、
自分の中で大好きな「靴」というテーマを決めて、
制作に取り組んできました。
いろんな靴を作ったけれど、
やっぱり、
愛おしいオーロラシューズが一番思い入れのある作品です。
そしたら、
すぐに、
Face Bookを通して、
オーロラシューズのオーナーの、
Davidから、
「ボクのブログに載せたいから、
 写真と記事を送ってくれる?」との依頼が!!
わおっ!!
嬉しぃ〜♥♥♥♥♥
Thank you David!!
ちゃっかりFace Book friendになっちゃった♪
記事は英文ですが、
オーロラシューズとの出逢い、
全ての愛おしい靴に対する思い入れ、
私の制作活動に影響を与えている亡き祖母の存在、
そして、
制作過程などなど。
そんなこんなが盛り込まれているのです。
『Hand Eye』はその名の通り、
1つ1つ愛を込めて手作りで作品を制作しているアーティストを、
毎回特集しているweb magazine。
発展途上国の人々が作り上げる織物やテキスタイルなど、
Artisan Artの記事や、
知的障害者の方々のニット制作など、
いつもいつもたくさんの刺激とインスピレーションを与えてくれる、
素敵なウェブマガジンです。

この『Hand Eye』を見て、
「さっちゃんの作品、投稿してみたら?」
と勧めてくれたカズエさん。
そして、
英文を全面的に手伝ってくれたトリスタン&ゆか姉ちゃん夫妻!!
まわりで支えてくれてるみ〜んな!!
ありがとうございました。
NYのアートライフに、
少しでも爪痕残せたかしら?

No comments: