Jun 21, 2010

This is she.

私の“胸キュンモデル”。
今、
巷(日本)では、
空前の女子モデルブーム!?
Sweet系。
ViVi系。
Seventeen系。
Oggi系。
もともと、Olive系(笑)の私には、
最早、
ついていけないお話ですが、
(でも長谷川純ちゃんは素敵と思う。とっても。)
もともと、Olive系の私には、
何人かの“胸キュンモデル”がいます。
もちろんmy favoriteは、
市川さんちの実日子ちゃん。
同い年だけあって、
まるでクラスメートのごとく、
彼女の成長と活躍を日々嬉しく思うまでに。
そして、
こちらの、
東野翠れんちゃんも、
私の“胸キュンモデル”ナンバーツーです。
なんか、
彼女の、
不安定なカンジがなんとも良く、
どんな服を着ても、
やっぱり彼女らしさがにじみ出ちゃうところ。
勝手な想像だけど、
きっと彼女は本が好きなのだと思う。
なんだか、
文化的な深さが表情に表れている人が好きなのだな。
きっと。
手芸も趣味みたいだしね。
そして、
美術家でもある湯沢薫さんも好き。
前髪パッツン具合憧れです。
そんな彼女達が多く登場するmur mur magazine。
創刊時から、
友達に、
「さちさんの好きそうな雑誌だよ。」と頂き、
(岡田さんありがとう。)
そして、
もちろん自分でも買ったり。
さらに、
NY空の下でも、
大好きな素敵kino姉妹が送り続けてくれているシアワセ。
今回届いたのは、
最新号、そして、
第3号『刺繍は魔法』特集。
その中の、
ホンマタカシ撮影。
東野翠れんモデル。
のページが強烈に好みでした。
イーストヴィレッジにある
ウクライナの雑貨屋さんに並んでた、
ヴィンテジージ刺繍のブラウス達・・・。
お・い・く・ら・か・し・ら?

No comments: