May 26, 2010

megane.

近頃、メガネ女子です。
「もう年なんだから、
 紫外線には充分気をつけなさい。」
と母からのメール。
サングラスの欠かせないこの季節ですが、
どうも真っ暗な世界に不慣れな私。
せっかくNYの街を歩いてるのだから、
カラーで見たいものですから。
(タモリさん、いかがでしょう?)
と、言う理由で、
UVカットレンズのこの子を愛用中です。
ちなみに、
あるのに使わないのがiPod。
せっかくNYの街を歩いてるのだから、
耳をつんざくようなクラクションや、
気が狂ったかのようになり散らすパトカーや救急車。
でも、
そんな生活音もこの街の一部。
昔日本で、
一人寂しく過ごしていた夜に欠かせなかった
フィッシュマンズも、
最近、
聞かなくなり・・・。
でもそれは、
私にとってみては、
安定を意味する、
良い兆候なのだとします。
またいつでも帰っておいでよって、
佐藤君が笑っているから、
大丈夫なのだね。きっと。

No comments: