Jun 13, 2009

SALE!! SALE!! SALE!!

6月に入りNYはセールに突入!!
ということで、
このブログでもお馴染みの、
(登場回数一番かも・・・!?)
JOHN DERIANから三日間限りのセールのお葉書が。
実は、
このお店のセールに行くのは初めて。
どんなものがどんだけお値打ちになっているのかな?
と、半信半疑のままイーストヴィレッジへ。
普段から、
どれもこれも手が出せる値段のものはゼロ・・・。
ポストカードだったり、
小物だったり、
かろうじて・・・ってモノを物色してばかりでしたが、
なんと!なんと!
お隣のドライ物(布関係)を扱っているお店の地下には、
いつも指を加えて見ていた
JOHN DERIANオリジナルのプレートが山になって積まれ、
プライスはどれも半額以下・・・。
アンティークの手刷り印刷されたプリントを、
1つ1つ、職人さんの手作りによって、
ガラスのプレートと合体されて作られている品々。
全てのプリントが1つ1つ違って、
いろんなヴァリエーションで、
お店を訪ねるたびに毎回眺めていた子達。
嬉しいことに、
奨学金ゲットの自分へのご褒美(笑)として、
久しぶりのお買い物です。
(ホントかな?)
昆虫プレートとペーパーウェイト。
そして、
一目惚れした母音発音の説明プレートと、
ボートに乗った男の子プレート。
明日が最終日!!
NY在住で気になる方は是非!!

・JOHN DERIAN COMPANY:
6 East Second Street
(Between 2nd Avenue and The Bowery)
NEW YORK NY 10003
[P] 212.677.3917
[F] 212.677.7197

No comments: