Jan 31, 2015

My bittersweet sunshine in New York. ~winter 5~


It was rainy day on Christmas Eve...

We had a beautiful dinner in Freemans.

  
So wet...

クリスマスイヴの日は、
朝から、
クリスマス本番Partyの買い出しヘルプ♪


Asako sanのお家へ行く前に腹ごしらえのモーニング。

ご近所のFlatbush沿いにできたというHungry Ghostへ。


全部美味しそうで迷う~!!!!!

あいにくの雨の中、
5th aveのお肉屋さんからスタート★

 


さすがクリスマス前日ということもあり、
近所の人々でごった返す店内。


 そして、
オンラインで予約してあったパイのPick Upに。



も、もちろん…。
パイの誘惑に負けるぅ。

Asako san ご馳走様でした♥

やはり、
ここのパイがピカイチで美味しいのです。

昔のアパートのご近所で、
懐かしや。

  

 そして、

日本でいうところの大晦日前のショッピング。
み~んな溢れんばかりのお買い物カゴでした。

明日のパーティ楽しみです♪

午後からは、
Manhattanで仕事帰りのRyoと待ち合わせ。

 

せっかくだから、
クリスマスらしいことを!
Washington ParkのChristmas Treeへ。

ここのTreeはこじんまりしているけど、
個人的には一番好き♥

街はどこか静かだったけど、
雨上がりの夜空の下を、
テクテク歩いてLower East sideへ。

 も1人の逢いたい人、
なるちゃんの仕事終わりをFreemansにて待つ。


日本でも雑誌に載りまくりなので(すでに古い?)、
超有名なここですが、
やはり、
何回来ても、
雰囲気、料理の美味しさ、スタッフのナイスさ、
全てが満足満点なのです。

だから、
いつ来ても、
New Yorkerでいっぱい★


 しばらくして、
なるちゃん登場!



Re-Union!!


絶対に外せないアーティチョークのディップ♥


マッケンチーズとチキンのグリル。
どれも毎回裏切りませんよ。
めちゃくちゃ美味しい!!


やっぱこの3人は落ち着きます。


食後のコーヒー&デザートも。

夜は更けて、
街を歩きながら、
もう一軒梯子。
 

途中でこんなの見つけた!


クリスマスイブの酔っ払い in New York♪

ps


のフリーペーパー、
『spice of a day』 vol.5で、
Ueno Asako sanが、
 贈られて嬉しかったギフトの中で、
My portrait dollをご紹介頂きました。

2015年は、
〝人形作家″として、
少しずつカタチにできていけたらなと思っています。

まずは!!
今頂いている注文分を完成せねば★
そして、
Juno (Snow Storm)に見舞われた先週のNew York.
「みんな無事かな~?」
と心配しながら、
FBやInstagramで様子を伺っておりました。
 でもNew Yorker達は雪に慣れっこですものね。
 なんて思っていたら、
「僕のこと心配じゃないの?」
と、先日彼からのメッセージが…。

ごめんね、と少し後悔。

No comments: