Oct 16, 2014

To meet beautiful people in TOKYO!!



People asked me,

"So, What is the reason for visiting Tokyo this time?"

I said,

"Just to meet my friends!!"


東京へ行ってきました。

たくさんの美しい友人たちに逢うために。

吉祥寺駅に着いた私を迎えてくれたのは、
My Girl FriendのAsamin♥

手には2つのカフェラテ。
午後からRose Bakeryのシフトが入っていたので、
Morning Coffee Dating♪

  

そして、
12時半に吉祥寺駅で待ち合わせしたのは、
今度こそのリベンジ!!


「Sachiさんのファッションは自由ねえ~★」

とっても嬉しかったお言葉。
個展を控えて制作にお忙しい中、
時間を見つけてお逢いして下さったうえに、
吉祥寺界隈を一緒に散策も!!

  
 


友人の三谷君のお洋服にも出逢うことができました。

MITTAN 

  

 そして、
ヒトトの栗羊羹で休憩。


どれだけ話しても話足りない大切な時間。
いつも、私の夢をニッコリと応援して下さる存在が、
本当に心の支えとなっております。

嬉しかったのが、
Ezuraさんのblog、


にて綴って下さった日記。

 そう、私のベースはSUSCONとNY★
 どちらも「ただいま!」と言えるMy hometownです。



に寄ってお別れ(涙)。

貴重なお時間を共有して頂き、
本当にありがとうございました。

  

滞在させてもらっていた兄の家(筑波)の近所には、
立浪部屋という相撲部屋がありました。

朝の練習風景。

初めてだったので大興奮!!

2日目は、
慣れない渋谷にて、
気になっていたVintage Shopへ。

 

TORO

そして、
こちらも初めての場所。



 

催しは、


雰囲気のある館内含めて、
とても印象的な展示でした。

女性たちの一針一針の想いに、
時間と国を超えて、
胸が熱くなり、
世界共通の針を刺す文化を知ることができて、
素晴らしかったです。

そして、夜は特別なLadyたちの会合へ参加するために、
西荻窪へ。


食堂くしま
にて。
 
 
TORIA MARKETのRe-Unionです。

hoshi kanaさんをはじめ、
編集&ライターの上條さん、
プロダクトデザイナーの遠藤さん、
版画家のこっしー、
イラストレーターの椋本さん。

み~なさん、モノづくりに携わる人々。

話していて面白くないはずがないっ★


料理もどれ~も美味しすぎて♥
酔うよねぇ~。

メインは秋刀魚のパン粉オーブン焼き。

6人いるから、
デザートもOne Scoopずつ、
いろいろ楽しめちゃう♪

楽しかった夜は更けて、
この日は、
NYで逢ったぶりのKai chanのところでお世話になりました。

台風が心配な3日目でしたが、
Maki sanも含めた3人で、
Fancy Brunch。



そして、
午後からは、
ずっと昔からのお友達のように錯覚しちゃくらい仲良しの、
Yayoi Sarayamaと写真展へ。




大ファンでもあり敬愛している写真家の、
Kikuko Usuyamaさんの、
『ワンピースのおんな』写真展へ。

雑誌『暮らしの手帖』の中でも、
一番好きな連載です。


 私たちもお気に入りの〝ワンピースのおんな″とパチリ★

  

わわわっ!!
Kiku sanに紹介させて頂いたRhondaのも発見♥

 微力ながらも、
大好きな連載に貢献できて感無量です。

 

写真家の上田義彦さんがキューレーターを務めるこちらのギャラリー。
溜息がでるくらい、
圧巻でした。

台風が気になり、
この日に帰ることも考えましたが、
新幹線で到着した先の豊橋からのJRが動いてないことを知り、
断念…。

そしてもう一泊。
(最初からその予定だったのでした。)

 

この日OPENの、
PHO 321へ。


Asaminのもう一つの職場でもあります♪


オーダーしたのは、
チキンPHO。

NYでも、
気軽に食べられるPHOが大好きで、
アメリカンの味に飽きると、
大体、誰か誘ってPHOを食べ歩いておりました。

一切、化学調味料の味がしないこちらのPHOは、
優しくてマイルドなお味。
素材の味が生きており、
美味しかったです。

そのあとは、
勤務終了後のAsaminとデート。

の美しい庭を眺めながら、

  

コーヒー&プリンタイム♪


すべてのプレゼンテーションが、
素敵ですなあ~。


帰りしなに立ち寄ったのは、
鳩森八幡神社。

お参りが通じたのか、
今日は驚くような嬉しいことがありました♥


そして、
旅を〆るのはこちら。

にて、五十嵐さんにご挨拶。
 あと、
2015年の春夏ラインナップもチェック…♥
風が通り過ぎるような、
そんな爽やかで気持ちのよさそうなお洋服たちがいっぱいでドキドキ。

他のブランドでは見かけなさそうな、
とっても素敵なパンツを一本、
個人オーダーさせて頂きました。

きゃっ♪
いつか大好きなBROOKLYNを、
五十嵐さんにご案内できる日が来ますように。


そして、帰路につくのでありました…。

振り返れば、
2014年は3月、6月、10月と、
3回の東京滞在が叶いました。
他にも、逢いたい方々はたっくさんいらっしゃいますが、
また次回必ず。

お相手して頂いた皆様方、
貴重なお時間を、
本当にどうもありがとうございました。

Thank you so much.
With Love♥


See you soon!
My Girl!

No comments: