Sep 18, 2014

MY New Works & Hare Onna to Jasmine Tea. ( Journey to New York ) epi.5


These are my new works.

当日は平日で授業がありましたので、
お逢いできるか分かりませんでしたが、
踊り子制作の傍ら同時進行していた、
歩ドール♥

 

どうにかこうにか間に合って、
駆けつけると2階で接客されておりました。

緊張でドキドキしながら、
帰られる準備中にご挨拶させて頂き、
お渡しすることができました♪

自分が何を言っているか全く記憶がないくらい、
ドギマギ&ワナワナでしたが、
「あらまあ!」と喜んで下さっていたと思います。

その部分の記憶がないんです(涙)
→緊張!!

ご本人はとってもチャーミングで、
歩ドールよりも、
うんと細くて、
なんだか申し訳なかったなあ。

大橋さんの描かれるイラストに似ていると、
いうことで…汗。

そして、
こちらは、
母との初コラボ!!

人形制作をしている隣で、
敬老の日に向けて、
祖母のお人形を作ろう!と母が張り切り始めました。

人形と顔、髪の毛、靴は私。
洋服は全て母のお手製です。

本人よりもかなりお上品なマダムになりましたが…。

なんせ90歳ですから!!


良く食べ良く笑い良く喋る★

毎週2回のデイサービスが生き甲斐です!

(楽しみで仕方らないらしい)


こちらはBROOKLYNへと運んだもの。

誰かは内緒♥

ということで、
〝晴れ女とジャスミンティー″5日目のつづきです!!


結局、前日のGirls nightで朝帰りでだったので、
日曜日は昼過ぎまでzzz…。

そして、
夕方前に近所にできた
BROOKLYN 3rd Ave.
までテクテク。

  

ちょっとしたところが、
ザ BROOKLYN的雰囲気で、
可愛かった♥

お土産にオリジナルショッピングバックを、
自分ようにキャンバスエコバックをゲット★

そしてこの日は、
1日中家で愚だ愚だしていた私を見かねて笑、
マークさんが、
「ディナーを一緒にどう?」
と声をかけて下さったので、
御呼ばれすることに♪

彩り豊かなGarden Salad。
ドレッシングはグレープフルーツのみ!!

そして、
Farmer's Marketで買った新鮮なホタテのバターソテー、
スクワッシュを茹でてチーズと和えたもの。

ど~れもシンプルで素材の味が美味しかったのでした♥

ご馳走様でした!!

ps


先ほどサスコンからお電話を頂き、
店内に飾ってあった2体(弘子さん用)も、
他のお客様へと旅立って行ったそうです(嬉し涙)。
また店内用を納品させて頂きま~す!

ありがとうございました♥

No comments: