Sep 30, 2014

Hare Onna to Jasmine Tea. ( Journey to New York ) epi.8-1


 I have dreamed of coming here for a long time.

Definitely,
This is my favorite patisserie in the world!!



ず~っと念願だったここ♥

New Yorkerの間でも話題沸騰大人気のPattissere、
Ayako Koroiwaさんのお店。

burrowとは野兎たちの穴ぐらという意味。


そこら中にAyakoさんのセンスと才能がキラキラ★
OPENと同時に訪ねて行ったので、
残念ながら生ケーキには出逢えませんでした…(涙)
でも、また次の楽しみができちゃった!

焼き菓子をぜ~んぶ制覇するのがMy dream♥


紅茶はParisからのMariage Freres
 

キッチンでせっせと準備に勤しむAyakoさん。
旦那さまはカウンターで美味しいコーヒーを淹れて下さる。
憧れのご夫婦そのもの。

最高にカッコイイスタジオです★


手描きのメニュー。
こうしてみると、
日本のコーヒーは高すぎる…?


本日は、こちらの2つのクッキーとアイスコーヒー。
滞在中に何度も来る予定だったのに、
F trainのYork st.ということもあり、
滞在先からの移動手段が不便だったのでした。

今でも後悔止まず…。
ですが、
間違いなくまた近々、
味わいに行くでしょう~♪


どことなく無機質な印象だったダンボの風景も、
ここ数年でだいぶ変わった様子です。


元工場地帯ということもあり、
貨物が通ったRail Load。


先に見えるのはBrooklyn Bridge。


つづく。

ps


Rica is training to be a barista now!!

バンコクからのLove Mail♥
長い間、デザイナーとして働いていた事務所を止めて、
ず~っと夢だったコーヒーの勉強を始めるために、
カフェで働き始めたmy dear girl friend Rica.

INK & LION cafe in Bangkok.


只今ものすごい勢いで発展中のバンコク!!
こんなにお洒落で今時のカフェが、
たくさん増えているとのことです。
そして、
ヴィンテージ界隈も面白そう!!
アートやデザインもしかり!!

これは、
行ってみなくちゃいかんですっ★

むむむっ(妄想)。

No comments: