Sep 13, 2014

Hare Onna to Jasmine Tea. ( Journey to New York ) epi.4-2


My friend told me,

This feather is from Cardinal's.

One Saturday beautiful afternoon,

at Williamsburg Brooklyn.



My favorite vintage store in NYC

 Lower east sideにあるナルニアが、
ウィリアムズバーグにもお店を出したことは聞いておりましたが、
偶然前を通りかかったので♪


中庭もあって、
気持ちの良い空間。

久しぶりに歩くウィリアムズバーグは、
どこか街全体が余所行きのような雰囲気で、
なんだか落ち着かなかった。

立ち並ぶコンドミニアム。
ポロシャツにショートパンツにドライビングシューズの白人たち。
露出の多い女たち。

ものすご~い人で、
げんなり。
入場もせずに写真だけ。

さて、
気を取り直してTea Time♥

BAKERIにて。

セサミティークッキーと、ショートブレッド。
そして、アイスコーヒー2つ。

ふと空を見上げれば、
すっきり晴れ模様。
だから、
奥のガーデン席で。


どれを食べても外れなし!!


店内中に新鮮な花が飾られていること。
好きなお店の特徴のひとつ。
華美なものではなくて、
庭で摘んできたような。



昔は閑散としていたこの付近も、

Wythe Hotelができてから変わった様子。

Good or Bad...?


ちなみに、
以前ホテルの前にあった
Beacon's closetはご近所に移転しましたよ。


Today's style.

(この記事&写真おもしろい!)

Ryoに聞くまでこの言葉の意味も、
NYで流行っているらしいことも知らなかったのですが笑。

日本人の方のこの解説も◎!!

以下抜粋。
***********************************************
Normcoreとはアートキッズやダウンタウンの女子たちが、
中年の中流アメリカ人観光客みたいな服装、
つまりショッピングモールで買ったような服、
デリのコーヒーの最後の一滴みたいなにぬるい服を着るってこと。
たとえば、
ストーンウォッシュのジーンズやフリース、
楽なスニーカー、
アディダスのトラックパンツやナイキのスリッパ型サンダル、
土産物の野球帽などなどがアイテムとして挙げられています。
  ***********************************************

とにかく、
あえて、
『普通』の恰好をすること。

日本では全くしないのですが、
NYに降り立ち、
街を歩いた瞬間、
何故かこんなふうになりました。

これが、
NYの最先端Fashion★
(言い切っちゃった!)

ダサさがいいんです。

でもこういうスタイルにリュックを背負わず、
クラッチバックで尖りを差し込むのが私流です。
なんちゃって。


Hello! Sveta!
でも、
残念ながらSvetaには逢えず…。


夕暮れ時のGreenpoint。


Ryoと別れて、
今夜はMy favorite girlsたちとGirls night!!

Upper West sideへ。


ささっとおつまみを作ってくれるお姉ちゃん2人。
NYで生き抜く素敵女子たちです。
いつも可愛がってくれてありがとう。


2人ともイタリア帰りだったので、
イカスミパスタとカラスミで乾杯。


Yuka & Ayano,
Thank you for great night!!
結局、
喋り倒して朝帰り♥

No comments: