Dec 18, 2013

Talk about recently...


最近のあれこれそれこれ。

 Instagram日記。

It's preparing for Greeting!!

テーマは、
Harvest in my garden.


 そして、長かった髪の毛を切ったり。

Good bye my hair...

ある日の昼下がりの読書。
& Premiumは大人のオリーブ的救世主!!
ありがとう、
欽ちゃんの本は、
尊敬している方のブログでご紹介されていたので。
早速読破。
別に〝ダメなとき″ではないけれど元気が出る一冊。

甥っ子君とクリスマスクッキーの準備。
レシピはなかしましほさん。
レモンクッキーとココアクッキー。


上手に完成しましたよ!
熱々出来立てのクッキーを頬張る彼の笑顔に癒されます。


そして、
ビスコッティも♥
来年は午年ですね。

my girl friendから届いたのは、
Pascal PinonのCDと、
Tea bag2つ、
そしてお手紙。

Thank you Asamin♥

Friday nightは、
仲良しのKino sisters主催のBagle nightへ。
美味しいWineと、
もっちもちのBagleと、
ほくほくのポテトグラタン。


友たちとのnon stop talking。
楽しい時間でした。
 

 先週末の日曜日。
10年ぶりの大学時代のお友達ケイちゃんと、
豊田市美術館で再会。

このblogを愛読してくれていたそうで…。
とても嬉しかったなあ。

この息を飲みそうな美しい空間。

by 
Yoshio Taniguchi

愛知県が誇れるもののひとつです。


真冬の秋晴れの気持ち良い午後でした。


やっぱり思い出すのはMOMAのこと。

 
展示は反重力がテーマ。


  子供たちも楽しめる体験型アートがいくつも。

この紅葉の木々たちのバランスも計算なのでしょうか…。
美しきかな。


10年のブランクが嘘のように、
大学時代と変わらずの楽しい時間でした。

ありがとうね。

そして、
今日が今年最後の授業でした。
 明日は終業式。
来年の3学期を残すのみで、
もう数か月でお別れです。
 夜な夜な焼き上げたクッキー&ビスコッティを、
メッセージ付きで渡しました。
(上のは3年生用、2人が進路を留学に決めました。
1人はカナダへ。そしてもう1人は、なんとっNYへ!!)

2013年もいろ~んなことがありましたが、
彼らとの出逢いは、
とても大切でキラキラとした出来事のひとつでした。

こちらは一番仲良しの2年生★
お菓子を持ってパチリ。
青春の1ページに仲間入り。

ps

 最近夢中になっているblog

Herriott Grace

Love it!!!!!

No comments: