Dec 4, 2013

She is the best!! ~KUROIWA PATISSERIE in BROOKLYN~

 
OPEN THE BOX!!




It was like a dream...

この夏のNY・BROOKLYN滞在中の夢のような出来事。

Birthday Night Picnic用にRyosukeがオーダーしたケーキを、
Pick Up しにAyako sanのアトリエへ。

もうすでに雲の上の人のような大人気ぶりで、
New Yorkerの間でも話題の女性。
  

ご本人はそれはそれは美しく、
それなのに、
とっても気さくで、
きっと、
彼女の才能を知らなくても、
出逢ったらまず全員がすぐに、
彼女自身のファンになってしまうはず。
キラキラとしっとりと凛と、
美意識の高さとセンスに、
毎度、唸ってしまうほどの実力です。
  
でオーダーしたお菓子の箱を開ける瞬間、
人々はきっと全員同じ反応をするんだろうなあ。 
 クリスマスの朝、
目覚めた子供がプレゼントを開けるときのような。
ドキドキ、ワクワク、
そして、
こぼれだすような満面の笑顔。

今年の5月にオープンされたアトリエは、
 BROOKLYN地区Damboにあります。
もともと倉庫街だったその周辺は、
イーストリバー沿いにManhattanの風景を楽しめる魅力的な場所。


レトロな玄関ホールの奥に、
 そのアトリエはあります。
 

Ayakoさんとの出逢いは、
もともとアルバイトしていたEast Villageのレストランで。
(大切なお客様でした。)
そして、
嬉しいご縁があり、
Asako sanを通しての再会♥


彼女の生み出す美しくて、
たまらなく美味しいお菓子の大ファンだったので、
Studio Visitの写真を撮らせて頂きたい!と事前に交渉させて頂きました。
今回のNY tripの最重要任務です!

快くYESと言って下さったご夫婦に大感謝です。
感無量…(はあ~)。

スタジオに着いて早々、
久々の再会を喜んでいたら、
おもむろに、
「はい。どうぞ。」と手渡された平たい箱。
 「うん?」とラベルを読んでみると。

"BISCUIT de PORTRAIT" ~Sachi~ 

の文字が…!!!!!!
ま、まさかと箱の蓋を開けると、
実物以上に(かなり)美しすぎる私の顔!!!!!
(トップ写真参照)
驚きと嬉しさで、実際に手が震えてしまいました。
今でもあの感動は忘れられません。
「“おかえりなさい”と“お誕生日おめでとう”(Ryosuke)の気持ちです。」とAyako san♥
もう、メロメロですぅ。
腰が砕けそうなくらい嬉しかったなあ~。


作業用の白衣はSisii
お洒落過ぎて溜息。

 

 Ayako sanの審美眼にかなったアンティーク雑貨たちが、
上手に混ざり合い、
きちんと整理された棚。
カーテンはチーズクロスをチクチク。
 
 

 どこを切り取っても、
全て絵になってしまう…。

 
 

むかし、
綴った、
気弱な蛙男の物語。

その散文のひとつの冒頭。

 「才能の塊(カタマリ)を目の前にしたとき、決まって足がすくむんだ…。」

Absolutely,

 She is the best!!

ps
岩田さん、Ayako san。
撮影にご協力いただき、
本当にありがとうございました。

夢のような時間でした。
頂いたポートレイトクッキーは、
額に入れて、
一生大切に致します。

No comments: