Oct 4, 2013

I am here!! Brooklyn Sketch 10th day!! ~Last weekend (Sunday②)~


There are many types of cheese here.

You must get it!!


トップ写真はチーズじゃなくて、
チョコレイトですが、
とにかくチーズの種類が豊富!!
そして、
どれも美味しい~♥

滞在させて頂いていたマークさん宅から、
歩いて10分圏内でしたので、
ランチを買いに行ったり、
チョコチョコと、
立ち寄っていたカオス★
パーティの準備のための買い出し中♪
Maki sanもここで合流。
  
 ご近所衆の憩の空間。
ランチは、
こちらもご近所のジャマイカン“パティ”屋さんで、
のジャークチキンパティ。
日本の皆様には馴染みのない食べ物かもしれませんが、
こちらのパティは、
ジャマイカのソウルフード。
サクサクのパイ生地の中身は、
ドロドロとしたペースト状の、
スパイシービーフ(ミンチ)だったり、
野菜だったり。
私のはジャークチキンがたっぷり入っています。
熱々!!
ガッツリ食べたい人は、
さらにこのパティを、
パンに挟んで食べる人も。
ここプロスペクトハイツ地区には、
昔からジャマイカンの人々が多く住んでいたんですって。
 
これぞBROOKLYN的風景。
玄関先のStreetに面したslopeでランチタイム♥
 
 そして、
食後のデザートをgetしに、
またまたご近所に♥
  
 


I think here is the best ice cream store in NYC!!

 こちらも、
GMT!!ジモピー達で、
いつも長~い行列!!
 
 夜の11時まで営業しているので、
近くのバーで一杯ひっかけての甘いもの♪
ってのも、いいっじゃあない!
 
 
 アイスクリームももちろん美味しいですが、
この日はソフトクリームの気分♪
ココナッツと・・・なんだっけ?
忘れちゃいました。
さてさて、
キッチンをお借りして、
パーティ用のCooking!!

まだまだつづく!
パーティはこれからっ!

No comments: