Sep 25, 2013

TOKYO trip in September 2013.

出発の朝、
ふと思い立って、
庭に咲く千日紅を摘む。

先週末の3日間、
東京へ行ってきました。

※Brooklyn Sketchは今回お休みです。
    
滞在させて頂いたのは、
なるちゃんの妹、かいちゃんの家。
手土産はRsutic Houseで買い求めた紅茶と、
上のものたち。
  
新幹線は超満員で、
豊橋→東京間を、
まさかの立ちんぼでした。
薄い富士を眺めながら…。
銀座はQUALIA JUNCTIONにて開催された、

そう。
BROOKLYNから来日中のAsako sanのお手伝い♥

2日目の日曜日は、
10月に出版予定の本を記念したトークイベントも♪
 
 満員御礼の大盛況!!
関東に住むお友達も遊びに来てくれました。
ひろりん♥
  
お互いを激写!!
  
いつも大変お世話になっている、
GMTの原さん★
いつもお洒落な彼女ですが、
今日のは特別カッコよかったので、
ファッションスナップをさせて頂きましたよ。
 
  
起きたら、
朝食まで用意してくれて♥
ありがとうね。 
3日目の朝は、
maki sanも誘って、
早朝meeting!!
歩いて10分の、
CLASKAへ。
 
7時半からOPENしているロビー内のkiokuhにて。
豪華な朝食★
Thank you for my sweet girls♥
あ!
そういえば、
にも行きました。
感想は…、
トキメキなし。
強いて言うならば、
Supremeのニット帽。
午後からは、
青山へ。
  


 
 
  
お天気良好!!
  
ランチはずっとずっと念願だったchioben
売り切れの可能性大でしたので、
Asaminに予約をお願いしておきました。
まず、ご覧の通りの美しさにうっとり。
そして、
ご飯!!!!!
もっちもち(冷めても)で、
さり気なく入っているのは山椒の実。
お魚もチキンもお野菜も、
ぜ~んぶぺろり♥
 
  
   
 
 zin paperをお魚に見立てて、
新鮮なzin寿司を握ってくれます。
という、パフォーマンス。
  
2Fでは、
From Ohtake Shinro Library 
大竹伸朗さんの膨大なコレクションからセレクトらされた
書籍が展示されていました。
  
 
 
とにかく、
会場に溢れる人人人…。
ふと恋しくなったのは、

  こちらでも何度も書いていますが、
こよなく文通を愛す自分にとって、
やはり紙媒体というものは、
いつまでたっても、
どこまでたっても、
永遠の魅力があります。
戦利品。
誘って頂いた松井一平君のイラストが表紙のCHICAGO。
まだじっくりと読んでおりませんが、
これから楽しませて頂きます。
美しきイラスト、デザイン、装丁。

帰り道、
東京駅で会う約束だったのは、
ローズベーカリー終わりのAsamin♥
  
青山からの帰り道、
中央線をなんと千葉方面に進んでしまうハプニングがありまして…。
(新小岩まで気づきませんでした、トホホ)
遅れてごめん!!
  
その時の私。
(Asamin激写)
 
2人でモヒートをひっかけて。

あっという間だった東京滞在も終えて、
今日からはまた教師生活再び。

いろんな出会い。
これからが楽しみになっちゃうTripなのでした。

皆様、
いろいろと、
お世話になりました。

homspunの木山さんに頂いた、
の秋の味覚♥
パッケージも可愛くて…。
楽しませて頂きます。

ps

全編instagram撮影なのでして。
「私、こんな雰囲気のあるステキな生活してないわ」
てのが、
正直なところ…。
てへ。

No comments: