Feb 3, 2013

NY DOUGHNUTS MAP at Project no.8.

長〜い行列。
天井から吊るされた数々のドーナッツ。
 ピチピチギャルから、
とんがりお洒落さん、
ちゃんとした仕事していそうな紳士、
通りがかりのおじさんおばさん、
まで・・・。わお!
去年の10月に、
ACE HOTEL内、
Project no.8で開催された
New York DOUGHNUT  MAP発売イベント♥
松尾由貴さんはじめ、
ブルックリンに住む3人組がスタートした、
 
このコンパクトなマップの中に、
彼らが厳選した35件のドーナツ屋さんが紹介されています。
そのチョイスが、
OLD SCHOOL、
(昔ながらの素朴なお店たち)
NEW WAVE、
(今HOT&NOWな話題のお店たち)
LESS GUILT、
(ビーガンなど健康志向なお店たち)
*前回紹介したDun-Well Doughnutsはこちらに!
WARM、
(小さいながらも隠れ家的なお店たち)
NOT EVERYDAY、
(週末などのマーケットのお店たち)
INTERNATIONAL、
(日本、韓国、イタリアン、ポーリッシュなどNYならではの国際色豊かなお店たち)
などなど、
愛情たっぷりのこだわりのオススメずらり。
そして、
この日は、
そんなドーナツ屋さんたちのご自慢のドーナツを試食できるという画期的なイベント!!
なんとっ、
FREE DOUGHNUTS!!
6時スタートということで、
5時過ぎに着いた私たちは、
余裕たっぷりにACE HOTELのロビーにて、
Stumptown Coffee Roastersでまったりと一杯。
そして、
外に様子を見に行ったNoriko sanが!
「す!すごい行列だよ〜!」
ドーナツLover、
FreeイベントLover、
New Yorkerがわんさかとガヤガヤ行列を作っていたのでした。
(トップ写真参考)
なんとなんと、
ドリンクまでもFREEサービスでした!
大大大盛況のご様子!
由貴さん自らサービング中!
ちゃんとお店別になっており、
まだまだ最初の方に並べた私たちは、
3店舗くらいの食べ比べが可能でした。
私は、(確か・・・)
Green PointのPeter Pan Donutsと、
Brooklyn FleaのDoughの2店舗。
どちらも大好きなお店♥
ラッキー♪
ウィークデイにも関わらず、
こ〜んなに楽しいイベントが目白押しなのが、
The New York Cityの魅力。
You will never get tired of this city!
この日の帰り道の道端にて。
無造作にこんな看板が立てかけてあって、
スクリーン越しに煙草を吸う人。
(必然ではなくて偶然です。)
街角に刺激がわんさかっ!

ps
先ほど手に入れてきた『暮らしの手帖 62号』。
ずっと思い描いていた夢が実現した瞬間。
それは大好きな連載、
フォトグラファーKikuko Usuyamaさんによる
“ワンピースのおんな”♥
NYで出逢った大リスペクトのお洒落番長
Rhonda大登場です!
そしてそして、
Asako Uenoさんによる
“すてきなあなたに”
『I will』に心ぽかぽか、
ちょぴり涙・・・。
買いたい雑誌が激減している昨今、
この1冊は家宝にします。
先日、遊びに来てくれた親友から贈られたお花と一緒に。
お庭で撮影。
※取っ手が左右揃っていないのは偶然?必然?笑

No comments: